【訃報】初代石川五右衛門や海原雄山を演じた大塚周夫さん亡くなる

お名前の正しい読み方を知りませんでした。
大塚周夫(おおつか ちかお)さん。
出演作を調べてみたら昔から多くの作品で声を聞いてました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

大塚周夫(Wikipedia)

【追悼】声優の大塚周夫さん死去に対する有名声優・漫画家やゲーム業界からの追悼コメントまとめ 本当に偉大な方でした



ご出演の『ブラックジャック21』が期間限定公開。







この他にもドラゴンボールの「桃白白(タオパイパイ)」や、ジャイアントロボ(OVA)の「命の鐘の十常寺」、
北斗の拳の「ジャギ」、ボトムズ(OVA)の「ヨラン・ペールゼン」など。
敵にはしたくない大物キャラ感が伝わってくる声でした。

中でもガンバの冒険のノロイはアニメ史上に残るトラウマ級の迫力でした。
演出や効果音もさることながら、あの地の底へ引きずり込まれるような声!
今でも怖いです。
ノロイは4:30くらいから登場↓


ガンバの冒険 Blu-ray BOX(初回限定生産)
ガンバの冒険 Blu-ray BOX(初回限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-26
売り上げランキング : 5980


Amazonで詳しく見る
by G-Tools