コンビニに行って気付いたら買ってしまっていた
Tohato『暴君ハバネロ 辛ボレーション・トムヤムクン味』です。

IMG_2291
タイランドな感じと辛さを挑発する感じのパッケージがお見事。
黒が基調ってお菓子ではあまりないカンジですよね。

IMG_2292
辛さレベルは3。
そんなに辛いのが得意ではない自分ですが、無事食べることができるのでしょうか。

IMG_2294
開封するとリング状のものがいっぱい。
さっそく実食ですが、そんな辛くないですね。
そして食感はまるで「ポテコ」。
ポリポリと食べるのが楽しいです。
あ・・・ちょっと辛いの来ました。
そして口の中に広がるトムヤンクンの風味。
とはいってもトムヤンクンは一回くらいしか食べたことないし、それだって遥か昔なのですが。
せっかくなのでタイに思いを馳せてみますが、浮かぶのはストリートファイターのサガットしかなくてごめんなさい。
どうにもムエタイのイメージしかなくて申し訳ない気持ちになりました。

IMG_2293
「遺伝子組み換えポテトは使用しておりません」に一安心。

辛さは人によって感じ方が違いますが、
自分は程よい辛さで楽しめたtohato『暴君ハバネロ 辛ボレーション・トムヤムクン味』、
試してみてはいかがでしょうか。
カレーのトッピングにしても面白いんじゃないかなとなんとなく思いました。

【追記】
翌日お腹の具合が悪くなりました(;´Д`)


東ハト/Tohato 暴君ハバネロ 公式サイト
東ハトより「緊急提言」
未成年お断わり
弊社の調査で、一部サイトにおいて暴君ハバネロ=未成年お断わりスナックと謳っていることが確認されています。弊社と致しましては、老若男女問わず多くのお客様にお楽しみ頂きたいと考えており、この限りではありません。
ただし、小さいお子様や辛いものに極端に弱い方はお気をつけください。

未成年の方も条件付きで食べてOK!
辛さ耐性のない方はひとりで食べるとただただ悲惨なだけなので、
家族や友達などとワイワイいいながら楽しむといいと思います。




【追記】
さらに今飛び込んできたニュースですが2015年2月9日には新商品が発売の模様です。
楽しみですね。
「暴君ハバネロ」にチョコパウダー 東ハト
 東ハト(東京・豊島)は2月9日、激辛トウガラシ「ハバネロ」を使ったスナック菓子「暴君ハバネロ」シリーズから、チョコパウダーをかけて食べる新商品「暴君ハバネロ・チョコ盛」を発売する。

 別袋に添付した「魅惑のチョコパウダー」をスナックの袋に入れ、しっかり閉じてよく振ると、チョコレートの甘みの後にジワジワと「暴君」の辛みが現れる新鮮な味わいが楽しめる。スナックは刺激的な辛さを残しつつ、生地の表面をギザギザにし、ふりかけたパウダーがよく絡むように仕立てた。バレンタイン前に売り出すことで、義理チョコとしての需要も見込むという。



東ハト 暴君ハバネロ 辛ボレーション トムヤムクン味 72g×12袋
東ハト 暴君ハバネロ 辛ボレーション トムヤムクン味 72g×12袋
東ハト
売り上げランキング : 19431


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイ国旗 刺繍ワッペン 象さん入りデザイン アップリケ 横約7.8cm、縦約5.4cm
タイ国旗 刺繍ワッペン 象さん入りデザイン アップリケ 横約7.8cm、縦約5.4cm
Thailand
売り上げランキング : 91725


Amazonで詳しく見る
by G-Tools