【世界の難問】国際宇宙ステーション(ISS)を破棄したいんだが、良い方法は無いか?
1999年から軌道上での組立が開始され、2011年7月に完成。
捨てるのも大変、使い続けるのにも莫大なお金がかかるという一品。
高性能の自動作業ロボットで別のものに作り変えるとかできればいいのに。


【宇宙開発/エネルギー】宇宙で発電し地上に送電、実証試験へ JAXAなど
太陽光発電はやっぱり宇宙だよね!
ニコラ・テスラ先生の世界システムも夢ではない。



宇宙からの眺めが体験できる驚愕の4Kムービー「The World Outside My Window」

国際宇宙ステーションからの眺めムービー。
4Kディスプレイだとすごく綺麗に見えるかも。
衛星軌道なんてまだまだぜんぜん地球に居るんだと思える。
地球が見えなくなるほど遠くに行ったらどんな気持ちになるのだろうか。



【衝撃】1万3千年前から地球上空に人工衛星が滞空していた
1万3000年も前から北極上空を通過しながら地球軌道を移動している巨大人工衛星が発見されており、タイムズ誌やNASAもその存在を認めています。「黒騎士の衛星」と名づけられているこの人工衛星の存在は、すでに54年前から確認されているのです。有名な科学者ニコラ・テスラもこの存在を知っており、この衛星から信号を受信していたという事のようです。

「黒騎士の衛星」が人型に変形して、選ばれし14歳くらいの子供たちが宇宙からの脅威と戦う、みたいなアニメ見てみたい。


FSS IMS 1/100スケール バッシュ・ザ・ブラックナイト
FSS IMS 1/100スケール バッシュ・ザ・ブラックナイト
ボークス(株)
売り上げランキング : 96339


Amazonで詳しく見る
by G-Tools