『シュガー・ラッシュ』
とても気持ちのいい映画でした。

予告編の後はネタバレにご注意。


なんといってもゲームへの愛にあふれています。
有名なゲームキャラが登場するのはもちろんまさかコナミコマンドまで登場するとは。
そして今や消え行くゲームセンターというものへの思慕の念。

ゲームの向こう側にある世界やキャラクターに思いを馳せることこそが
ゲームというものに対する何よりの恩返し・・・なのかもしれないなんて思ってしまいました。
飽きられたら遊ばれなくなって忘れられてしまう、というゲームの持つ哀しさというものも。

映画としてはものすごくわかりやすい作りで
「ここで見せたこれが、こうなりまーす!」っていう仕掛けが何組か。
なので一見なんでもなさそうな場面も前置きになっているので退屈しません。

ゲームが好きなひとならこの映画を見た後に
「ひさしぶりにあのゲームやってみようかな」と思うこと間違いなしです。

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013-07-17
売り上げランキング : 2315


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Funko POP! シュガー・ラッシュ ヴァネロペ/Vinyl Figure Vanellope【並行輸入】
Funko POP! シュガー・ラッシュ ヴァネロペ/Vinyl Figure Vanellope【並行輸入】
ファンコ
売り上げランキング : 188954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SAGA Tシャツ
SAGA Tシャツ

売り上げランキング : 55720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools