IMG_2792


TVアニメも絶賛放送中!
さらに先日TVドラマ化も決定して勢いが止まらない、
っていうか誰も止めなくていいのか、
『監獄学園 -プリズンスクール-』 待望の新刊18巻です。

表紙を飾るのは花。
18巻にふさわしいのは彼女しかいません。


IMG_2793
帯にはTVドラマ化決定のお知らせ。
「監督は井口昇!! 待て続報!!!・・・だから誰か止めろと言ったのに!!」
ほんとうに、誰がGOサインを出してしまったのか!
あと累計600万部突破おめでとうございます。

さて、

18巻はこのマンガにおけるビッグバン的な巻でした。
なんといっても1冊まるまる
ウロボロス!

IMG_2794
閉ざされた暗闇で絡み合う2つの蛇。
今、終わりと始まりが全てひとつになろうとしている。
迫り来るメドューサにより目覚める獣。
解き放たれた生命の雫によりフラットになる世界。
そして静寂と混沌の中から生まれるのは・・・愛!?

今までの全てがこの世界創世の瞬間のためにあったのです!
ああ神様、どうかこの二人に祝福を。


IMG_2795
それと同時に進行するのは騎馬戦組。
そういえばいたなあ・・・くらいだった「ケーキさん」のアイドル性が開花。
個人的にかなりグッと来てしまいました。
今後どのように物語に食い込んでくるのでしょうか。


IMG_2796
そして理事長はウロボロスや騎馬戦とはまったく無関係な別次元で孤独に展開。
何をやりたいのか未だにまったくわかりません。


とにかく夢中でページをめくってしまいあっという間の18巻でしたが、
あの展開から高尚な文学作品の領域まで昇華させてしまう
平本アキラ先生恐るべしです。
そしてそのスピード感はマンガならではのモノ。
小説でも映像でも追いつけません。
読後は「小生、感服したでゴザル」とひとり呟いたのは言うまでもありません。


さて巻末の予告によると、
次巻ではついに副会長復活作戦始動!?
個人的にイチオシのリサ(そしてアンドレ)の出番もありそうです。

『監獄学園』 19巻は2015年12月発売予定・・・・だっ!



人気に乗じてSPふろく『監獄学園〈プリズンスクール〉』第18巻着せかえカバーが特別付録でついてます!!【ヤンマガサードVol.9】 ≪ ヤングマガジン公式サイト|WEBヤンマガ|講談社コミックプラス
着せかえカバーの花の破壊力がすごくて売り切れ続出らしいですよ。




監獄学園(18)
監獄学園(18)
posted with amazlet at 15.08.06
講談社 (2015-08-06)


監獄学園 プリズンスクール もふもふマフラータオル 花
エーシージー (2015-09-30)
売り上げランキング: 1,768


監獄学園 プリズンスクール もふもふマフラータオル 芽衣子
エーシージー (2015-09-30)
売り上げランキング: 3,024