kodoguru


TVドラマ孤独のグルメ シーズン5の放送日が決定しました!

原作久住昌之先生のツイートによると・・・




注目すべきは放送曜日と時間が変わったこと。
以前は水曜の夜でしたが、シーズン5は金曜日の夜に。
しかもテレビ東京の深夜ドラマの必殺枠です。

そしてこれが何を意味するかというと金曜深夜の番組激戦区に飯テロが殴りこみをかけるということです。
関東圏ではこの時間帯はテレビ朝日『タモリ倶楽部』が24:20〜。
TOKYO MXでは24時からアニメ連続放送となっています。
ダブルチューナーでは録画が追いつかないということに。
面白い番組が多いのはいいのですがこう集中してもらっては困ります。

またいわゆる花金なのでテレビの置いてある居酒屋なんかでドラマを見ながら注文とかいうライブビューイング&ライブイーティングが捗ってしまうかもしれませんし、そんなの絶対楽しいに違いありません。これは金曜夜だからこそできる芸当だとも言えます。
またあるいは孤独のグルメを見るために帰宅が加速して街中から人が消えてしまうかもしれません。
外食業界への経済的影響は計り知れません。

「孤独のグルメ」シーズン5放送決定 井之頭五郎がついに海外へ - ライブドアニュース
まさかの海外も?
簡単には視聴者の追従を許さないという挑戦的な姿勢が垣間見えます。
(海外への聖地巡礼は大変そう)


2015年秋のドラマのみならずテレビ界全体を揺るがす台風の目的な番組になることは間違いありません。
『孤独のグルメ』シーズン5、放送開始を楽しみに待ちましょう!

TVドラマ公式サイトはこちら
孤独のグルメ:テレビ東京


【ついに原作コミック2巻の発売日が決定!】
18年ぶりの新刊となる『孤独のグルメ』2巻の発売日がようやく決定です。
2015年9月29日発売。
これははたしてどれだけ売れるか・・・すごいことになりそうですね。
難民にはなりたくない、確実に手に入れたいという方はご予約を。

孤独のグルメ2
孤独のグルメ2
posted with amazlet at 15.08.25
久住 昌之
扶桑社
売り上げランキング: 1


孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (扶桑社ムック)
週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
扶桑社
売り上げランキング: 152


孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之
扶桑社
売り上げランキング: 1,191