IMG_2949

TVアニメ放送終了後に発売となりました!
『干物妹!うまるちゃん』 待望の第7巻です。
帯にはシリーズ累計200万部突破!!
アニメによる販売促進効果は絶大ですね。
もちろんTVアニメのBlu-ray&DVDも大好評発売中!!

さて7巻ですが、なんといっても新登場の金剛ヒカリの存在。
IMG_2955
とはいうものの7巻での出番は控えめ。
しかしその正体が明らかに。
ただしその目的はまだはっきりとはしていません。
今後どう関わってくるのか注目です。
あと叶(かなう)課長がかわいいのでもっと出番を増やして欲しいんだけど、このマンガどのキャラもお気に入りな上にキャラ数も増えてしまってなんだか大変。
キャラ同士の関係もクロスにクロスしちゃってこれまた大変なんだけど、毎回見せるところをしっかりフォーカスする作品の作りが見事です。
7巻にして改めて腰を落ち着けてこのマンガに付きあおうと決意しました。


IMG_2953
なんとうまるがダラダラを卒業!?
ついに最終回か!?とおもいきやそんなことはなく。
でもこの一連のエピソードにはじんわりと感動してしまいました。

IMG_2954
仲の良い友達との大切な時間。
こんなやさしい世界がここにだけはあったっていいじゃないですか。
このマンガはどこまでやるのかわからないけど、もし高校卒業の回とかあったらもう泣いちゃいますよ(その準備はもうできている!)


カバー下にほっこりするのが毎回楽しみです。
7巻はこんな感じ↓
IMG_2951


1巻はこうでした↓
IMG_2952


ひろがっていく世界。
ひとはひとりだけで生きなくてもいいという希望が見えます。

というわけでダラダラ系ヒーリングコミック、『干物妹!うまるちゃん』
マンガもアニメもおすすめです。


『干物妹!うまるちゃん』公式人気投票で海老名ちゃんが1位に!11月からスピンオフ企画がスタート!:なんだかおもしろい
海老名ちゃん大人気でまさかのスピンオフ!


干物妹! うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2015-10-19)
売り上げランキング: 9




干物妹!うまるちゃん だいたい等身大クッション
エンスカイ (2015-10-25)
売り上げランキング: 266