IMG_3064

『魔法少女まどか☆マギカ』まさかのスピンオフマンガ、
『巴マミの平凡な日常』待望の3巻です!
表紙はマミさんのケツがエロい!!
表紙カバーをはずすとどうなっているかはご自身の目でお確かめ下さい。
さらにエロいことに・・・とはなってないですけど。

帯は「なにごともない毎日ーだから幸せ。(巴マミ、31歳)」
あとシリーズ累計31(アラサー)万部おめでとうございます。





【マミさんとごろごろしたい!】
恒例の自堕落ライフを満喫する巴マミですが今回はこたつにIN!
IMG_3068
IMG_3069
あられもなく無防備な巴マミ(31歳)をライブカメラさながらにウォッチできるのがこのマンガの醍醐味。
これはもういっしょにごろごろしたいですね。
次こたつをでたほうがみかんとお茶もってくるゲームとかしたい。



【リモコンの電池コロコロ】
IMG_3065
IMG_3066
このリモコンの電池をコロコロするって自分もよくやるんだけど、これがマンガというもので描かれたのってはじめてなのでは?
3巻でいちばん笑ってしまいました。
鋭く内角低めにあるあるネタとぶっこむ。日常マンガというものはこうでなくてはいけません。



【魔法少女成分】
時々思い出したようにオリジナルの魔法少女設定が描かれます。
読んでいる方も「あ、そういえばそうだったね」という感じで。
IMG_3071
IMG_3072
会社を休みたいからワルプルギスの夜を願うとかダメでしょマミさん!
でもそんなダメな感じも好きだー!



【あまりにも赤裸々な作者の生き方】
巴マミの平凡な日常であると同時に作者あらたまいの自虐にも満ちたわびしいライフが描かれた作品でもあるわけですが、合間に挿入された食パンアレンジレシピがマンガに華を添えます。
IMG_3067
IMG_3073
IMG_3070
一人暮らしにおいて食パンをどう「料理」してやろうかというのは重要な課題です。
「何をしてもこれただの食パンだよね」という真実からいかに目を背けることができるか。
世界を騙せ!
自分を騙せ!
そんな強い意志を持ったものだけがたどり着ける境地が垣間見えます。
そんな奥義を惜しみなくさらけだすあらたまい先生って素敵だなって思います。



【もっとマミさんとダラダラしたい!】
なんだかんだで『魔法少女まどか☆マギカ』のコンテンツで現在追跡しているのはこのマンガだけです。
巴マミというキャラクターの可能性に挑戦し続ける『巴マミの平凡な日常』
4巻ももちろん楽しみです。


巴マミの平凡な日常 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:あらたまい
芳文社 (2015-12-12)
売り上げランキング: 148