青森を舞台に展開する比類なき最強の魔女アニメ、『ふらいんぐうぃっち』TVアニメ絶賛放送中です!

【ニコニコ動画】ふらいんぐうぃっち 第10話 料理合わずと蜂合わず
※次の最新話まで無料視聴可


Aパートはひたすらなおさんがカワイイだけですばらしい!
けっして料理が下手なわけじゃなくて苦手なだけのなおさん。
手順通りにやれば出来る子なんです。
とはいえ包丁の扱いには見ていてヒヤヒヤ。
ハンバーグのひき肉を素手でこねると「うおおお」ってなるのは自分もすごく共感したりという妙にリアルな描写にうっとり。

Bパートはりんごの摘果。
青森といえばリンゴですよねーっていうステレオタイプのイメージですいません。
リンゴを作るのもけっこう手間かかるんだなー・・・って勉強になっちゃう魔女アニメ。

魔女とか魔法要素は極力排除してある作品だけど、日常に生きる魔女って案外こういうものかも・・・っていうリアル感が深いですね、『ふらいんぐうぃっち』
来週の放送はあろうことか休止。
そしてその次は二話連続放送で最終回を迎えるという寂しさ。
最期までゆったりと見届けたいと思います。

Princess / シャンランラン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
miwa
SMR (2016-06-22)
売り上げランキング: 60


ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2016-06-22)
売り上げランキング: 99




ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)
石塚 千尋
講談社 (2013-12-09)
売り上げランキング: 1,538