日本テレビの放送では土曜の夜から日曜の朝にかけてという空白の時間にまったりと放送していたアニメ『ふらいんぐうぃっち』がとうとう最終回を迎えてしまいました。
毎回リアルタイムで見るのが生き甲斐!・・・っていうかとても好きな過ごし方だったので終わってしまったのがとっても残念。
そして寂しい喪失感。
『ARIA』とか『のんのんびより』とかでも味わってきたいわゆる癒し系日常アニメが終わってしまって茫然自失のロス状態に陥るアレです。

放送最終週は11話と12話の連続放送で実際1時間スペシャルだったのですがこれがよかったのかもしれません。
ただでさえ体感で短く感じる放送が1話分だけで最終回のお別れだったらあまりに寂しかっただろうから。
なので11話が終わった・・・でもまだ12話が!・・・って感じで見られてよかったです。
そして見終わった後に思うのは続編制作希望!


あと深い時間なのに超ハイクオリティ作画のホットケーキで夜食テロを仕掛けてくる容赦なさには完全にやられました。

20160629(01)

ふんわりふくらむホットケーキ。
とろけるバターとシロップ。
アニメ史に残るホットケーキでした。


最終回ではねぷた祭りも登場で青森感もバッチリ。
実は青森(弘前)って行ったことがないのですが見事に行きたくなりました。
そうだ、青森いこう。

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト
素敵な時間をありがとう。ふらいんぐうぃっち!

ふらいんぐうぃっち【日テレ無料!】|GYAO!|アニメ
11話、12話は2016年7月2日まで配信中。


テレビ放送終了後から一定期間無料視聴可


ふらいんぐうぃっち 第11話 くじら、空をとぶ



ふらいんぐうぃっち 第12話 魔女のローブと日々は十人十色



違和感仕事しろ!

ふらいんぐうぃっち にプロ写真家の実況と解説を付けてみた



ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2016-06-22)
売り上げランキング: 45