先日ガラケー党離脱を報じられたひよクレ氏がスマホ党への入党手続きが20日に完了していたことが分かった。

スマホ党入党の理由についてひよクレ氏は「最後までガラケーと共に戦うつもりだったが自分の気持には嘘はつけない。あと出先でもTwitterとかやってみたかった。あとLINEもやる!」と説明しているという。
また氏と同調してガラケー党を離脱した党員が数名いることも判明。
これによりガラケー党は次回選挙で大きく議席を失うことが確実となったばかりか党の存続自体も危ういものとなってきた。

今回の入党に対してスマホ党内では歓迎する声がある一方で「あまりにも遅すぎる。」「はたして使いこなせるのか?」など否定的な意見も多く党内で新たな軋轢を生じる可能性もある。



IMG_3367

ワイモバイル シャープ507SH
防水仕様なのが嬉しい。
防御力アップのため装着のハードケースにちょうどストラップ穴があったのでリングストラップを装着。
(本体にはストラップ穴は無い)
指を引っ掛けられるので落下を防止できるぞ。
シリコン製なので本体を傷つけないのも大きな利点だ。


レイ・アウト 507SH ハードケース 3Hコート/クリア RT-ANO1C3/CM
レイ・アウト (2016-07-29)
売り上げランキング: 8,673


Y!mobile(ワイモバイル)

ymoba
料金プランはこんな感じ。
「Mプラン」のパケット使用量は3GB。それが500円プラスで倍になるってのにも入りました。
通話は1回10分・月300回までが無料。
あと別途MNP手数料とワイモバイルの手数料。
端末代の分割払いの分を除くと今まで使ってたガラケーよりも安くなりました。
一緒に行ったガラケー使いの友人とショップで「はい、はい、それで、はいOKです!」とか言いながらノリノリで手続きしたのが愉快でした。
スマホを受け取った後は二人して「よぉぅし!充電器とかケースとか画面フィルムとか買っちゃうぞー!肝心のスマホの操作は・・・うん、わからん!!」って盛り上がったのは言うまでもありません。