「シン・ゴジラ」[IMAX版] 2/18(土)〜2/23(木)復活上映決定! - 109シネマズ | 109CINEMAS
『シン・ゴジラ』[IMAX版] 2/18(土)〜2/23(木)復活上映決定!
興行収入80億円突破!日本中を席巻した「シン・ゴジラ」最期のIMAX上映か?
・ブルーリボン賞作品賞受賞・「シン・ゴジラ」Blu-ray / DVD3/22(水)発売
を記念してIMAX版の復活上映が決定!
史上最大、日本が作る全く新しい「ゴジラ」の誕生をIMAX版で是非ご覧ください。
2/18(土)〜2/23(木)6日間限定!
この機会を見逃すな!!

<上映劇場>
菖蒲・木場・二子玉川・川崎・湘南
名古屋・大阪エキスポシティ・箕面



これが最後の見納めになるだろう!
というわけで最終日の最終回を二子玉川で見てきました。
この映画をみるのはこれで5回目になります。
いやあ、ホント、好きなんです。

IMG_20170223_202328



Screenshot_20170223-200650
上映直前の座席予約状況ですがなかなかの入り。
最後をみてやろうという熱気が場内にただよっていました。

自分は数ヶ月ぶりにみたのですが開幕からスッと忍び寄ってくるような雰囲気はやっぱり好き。
そしてもはやおなじみになった会話劇、思わず拳を祈るように握ってしまうタバ作戦時の自衛隊の活躍、そしてヤシオリ作戦ではその総力戦感に感極まって涙が溢れてしまいました。
ありがとう、無人在来線爆弾。
実はここのところモヤモヤと考え込むようなことが多かったのですがゴジラと爆発をみてすっきりできました。

ヤシオリ作戦なんかは体感であっという間に終わってしまって「もっと見てたいのにー!」でした。
あとIMAXは画面もいいですがやっぱり音もいいですね。
セリフがくっきり聞こえます。

リアルの世界情勢はアメリカの大統領がトランプ氏になったりでそのへんをふまえるとこの作品がまたちょっと違って見えるような気がします。
変化していく世界とそれでも変わらないもの、10年後くらいに見直してみるとこの『シン・ゴジラ』という映画が持つ意味がより大きくなっているかもしれません。
たとえどんなに悲惨なことが起こってもみんなのチカラのベクトルを未来に集中させればきっと乗り越えていける。
ジュウオウジャー風に言えば「この国をなめるなよ!」
そういうことなんじゃないかなあなんて思いました。


シン・ゴジラの第6形態チートすぎwwwwこれは最強やわwwwwwww:キニ速
ゴジラが進化していく先を見据えると最終的には宇宙怪獣になっちゃうわけで『トップを狙え!』が存在感を帯びてきますね。

庵野秀明は「総力戦」を描くのが巧いです。

実はシンゴジのBDを予約してあるのですが今回映画館で見たあとキャンセルしようと思っていました。
家じゃそんなにみないだろうし物も増やしたくない。
でも見てたらやっぱり棚に並べたくなってしまいました。
エヴァンゲリヲンのとなりに並べるんだ。
うぐぅ、くやしい。

『シン・ゴジラ』は円盤が発売されても年一回くらいで映画館で上映してほしいなあ。
各映画館の上映枠もキツキツだろうけど、シネコンの一枠くらいはいろんなリバイバル上映で特色を出していったら面白いのになあ、見に行くのになあなんて思います。

『シン・ゴジラ』関連の記事はこちら


【KREVA】シン・ゴジラ、ちょい役登場シーンまとめ - 芸能ニュース.jp
シン・ゴジラでは斎藤工が戦車に乗ってるんだけど作年末のガキ使「サンシャイン斎藤」を思い出しちゃって笑いそうに。
いや、どっちの斎藤も好きなんだけど。
思わぬ弊害。



『シン・ゴジラ』円盤は2017年3月22日発売!
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 5


シン・ゴジラ劇伴音楽集
鷺巣詩郎 伊福部昭
キングレコード (2017-03-22)
売り上げランキング: 463


シン・ゴジラ 第二形態 蒲田 スノースローライフ
グレイ・パーカー・サービス (2017-05-25)
売り上げランキング: 1,024


ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ ([バラエティ])

グラウンドワークス (2016-12-29)
売り上げランキング: 512