ついに最終回を迎えたTVアニメ『けものフレンズ』。
感動に打ち震えながら見終わりました。



キャラクターのセリフの一言一句、モーションの1フレーム単位での動きなんかがこれほど愛おしいアニメがあったでしょうか。
見ていると考えるよりもさきに身体がなんだかジーンとして涙がでてきちゃう。
いったいどういうことなんでしょうね。
(綿密に組み立て上げられた脚本のせい)

どんなときでも「すごいねー!」「すっごいんだよ!!」って相手を認めるサーバルに涙。
どうして生まれたかわからないけどがんばるかばんに涙。
そんな二人をロボットだけど暖かくみまもるラッキーさんに涙。
なんだかたくさん泣いちゃった。
こんど動物園に行こう。



しかしまだまだ終わらないみたいなのでつづきを楽しみに待ちましょう。




みゆはんの歌うエンディング『ぼくのフレンズ』は物語の余韻に素晴らしい花を添えてくれました。
スナネコもかわいかったねー!




小林ゆうが大好きなのでツチノコが大好きです。
ピーキーすぎる台詞回しがたまりません。


というわけで『けものフレンズ』、毎週たーのしー時間をたくさんありがとう!


けものフレンズプロジェクト|公式サイト

けものフレンズ@公式アカウント(@kemo_anime)さん | Twitter

おわり(泣)「けものフレンズ」福原P絶賛「たつき君、本当にすごいな!」 - エキレビ!(1/5)




オフィシャルガイドブック、現在Amazonでは転売価格(9500円とか)になっているのでご注意を。




ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-10-31)
売り上げランキング: 1




自己スキーマ【通常盤】
みゆはん
ビクターエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 70