IMG_3435

あらたまい『巴マミの平凡な日常』待望の4巻です!
表紙のジャージポッキーマミさんがかわいい。
(1巻から表紙はすべてジャージマミさんで通してるのがすばらしい!)
あとガラケーをそろそろスマホにしようマミさん。

帯には「巴マミ、31歳。魔法少女歴15年超」
魔法少女だったのはすでにはるか昔・・・。
今オリジナルのまどか☆マギカのアニメを見るとアラサーマミさん視点でなにか複雑な気持ちを味わえそうです(それがよいのかよくないのかはよくわからないけれども)
あと「シリーズ累計、安定の40万部突破!!!!」おめでとうございます!

さて今回もマミさんの平凡な日常が描かれるのですが、なんか前よりも闇が増しているような。
まあ30歳というのは人生の曲がり角、過去と未来に同時に押しつぶされるような時もありますからね・・・。

IMG_3436
仕事がうまくいっているとは限らない、それが30歳。
はたして今のままでよいのだろうか。
とはいえままならぬものです。
それが平凡な日常。
このへんの生々しさがマミさんへの同情を通り越して読者本体のライフを減らしにきます。

IMG_3437
なので読者のソウルジェムも濁っているということに気付かされるかもしれない。
(濁っている方は今すぐ浄化を!)

IMG_3439
でも手に入らない物を願っても仕方がありません。
ビール片手にご満悦なマミさんが一番ステキなのです。
それが巴マミの平凡な日常。

IMG_3438
4巻ではなんと小さいマミさんたちが登場!
とってもかわいい!(ちっちゃいけどやっぱりマミさん)

というわけでマミさんの平凡な日常はまだまだ続く。
掲載誌が変わったようですが次巻も楽しみです!

巴マミの平凡な日常 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:あらたまい
芳文社 (2017-04-12)
売り上げランキング: 158