私と彼女のお泊まり映画 1 (BUNCH COMICS)
安田 剛助
新潮社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 26,004


映画鑑賞マンガというものもいくつかあるけれど、安田剛助『私と彼女のお泊り映画』1巻です。

このマンガを買おうと思った理由。
IMG_3444
1話で扱われる映画が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』だったからです。
女の子ふたりがアレを見てどう思うのかそりゃあ気になってしまうのは必然。
実際とても楽しく読ませてもらいました。
その他にも見たことあるのや見たことない映画のラインナップでなかなかに刺激的。
「あれ見てみようかな」っていうきっかけになるのがいいですね。

IMG_3445

各話の基本的な流れは・・・
・家で借りてきたDVDをふたりで見る。
・感想を言い合う。
・ふたりそれぞれの寸評コーナー。
・・・といった感じ。
映画を見ている最中の描写はほとんどなくて「で、どうだった?」っていう感じで見た直後の描写に入るのが気持ちいいです。
寸評コーナーはふたりそれぞれ対照的なレビューになっていて映画の楽しみ方ってひとそれぞれなんだなと再認識。
完璧な映画なんてめったにないのでいいところとイマイチなところを感じることができればいいとも思うし。

新しい映画の見方を開発するのにいいマンガだと思います。


マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-04-20)
売り上げランキング: 694