日本テレビの映画番組といえば「金曜ロードショー」ですが近年はもっぱら公開直前の映画とのタイアップ企画が多かったり。
それとは別に独自のセレクトで味をだしているのが「映画天国」。
月曜深夜(2時ごろ〜4時ごろまで)にけっこういい映画を放送しています。
みおわったら「Oha!4」がはじまってすっかり朝、しまった!・・・という方も多いのではないでしょうか。

先日放送したのはメル・ギブソン主演『ハート・オブ・ウーマン』
序盤見逃した部分があったけどとてもおもしろかったです。

メル・ギブソンがひょんなことから女性の心の声が聞こえるようになっちゃうっていうサトリ系作品。
仕事、恋愛、親子関係に変化が生まれる様子に見入ってしまいました。
男と女の間には、海よりも広くて深い川があるってことですね。

メル・ギブソンといえば『マッドマックス』とか『リーサル・ウェポン』シリーズでおなじみですが、こういう人を殺さないドラマチックな作品もよく似合う。

今回は字幕だったので今度吹替でちゃんと見てみようかなと思います。


映画天国

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ


ハート・オブ・ウーマン [Blu-ray]
ギャガ (2016-02-02)
売り上げランキング: 2,649