You Tube巡回していたら辿り着いたエヴァQのムービーに触発されて久しぶりに見ました。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
せっかくBlu-ray持ってるんだし。

エヴァンゲリオンQ バベルの光 歌詞付き Gods Message


劇場公開が2012年11月17日ってもう5年近く経過っていうのに気が遠くなります。
初めてみた時の「なんじゃこりゃあー!?」感も懐かしい。

んでまあわかってはいるのですが、話としては何一つ解決していないしなにが起こっているのかまったくもってよくわからない!・・・んだけど見てしまうスタイリッシュな感じがたまりません。
絵も音も動きもセンスが抜群なのだ。
わからないから面白くないってわけじゃない。
そしてアスカ、黒波、マリがやっぱりいいねえ〜なんて見ているうちに終わってしまいました。
今回は特に黒波がかわいく感じましたね。

次回作は幸福への希望が結実するスカッとするような感じに期待したいのですが予定調和をぶっちぎってくる驚きも感じたいですね。
いろいろ想像しながら待つしか!
公開日には最速で突撃しますからね。

あと『シン・ゴジラ』以降に見る『巨神兵東京に現わる』は見え方が一味違って面白かったです。
人類の存在意義なんていうのも考えちゃいますね。


エヴァンゲリオン 公式サイト