八雲さんは餌づけがしたい。 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2017-04-25)
売り上げランキング: 160



里見U『八雲さんは餌づけがしたい』3巻です。
表紙は家族感あふれる楽しい食卓。
妹ちゃんかわいいですね。

懸念されていた食費問題ですが大和くんからはちゃんともらっていたようです。
IMG_3455
大和くん親からの差し入れもあったりでよかったね八雲さん!

IMG_3456
IMG_3457
3巻は特に八雲さんの表情がいろいろだったように感じました。
「餌づけ」というよりは「いっしょに食べる」という方向に近づいたんじゃないでしょか。
大きな話的には亡くなった旦那さんのことも少し明らかになるのも見逃せません。
大和くんの野球部のトレーニングの厳しさが描かれる回も。
あの過酷さ・・・自分には合わない世界だと思いましたね。
でも大和くんみたいに身体はもうちょっとガッチリしたい。
何を食べればいいんでしょう。


今回もいろいろ美味しそうなメニューが登場しましたがクリームシチューの回が絶妙でしたね。
IMG_3459
シチューオンライス。
しばしば論争を巻き起こすごはんにシチューをかけるか問題に切り込んでしまいました。
自分はかけない派なのですが先日初めてかけて食べた時の微妙な気持ちを思い出しながら楽しく読むことが出来ました。
まあ八雲さんがかけるっていうんだったらかけていただいて結構ですけれども!


IMG_3458
健全な餌づけマンガなのですが溢れ出るエロ小説感は押しとどめることはできません。
作品の線引きとしてセーフティロックがいつまで機能するのか?
はたしてロックが解除されてしまう時がやってきてしまうのか?
今後の展開を見守りたいところです。

IMG_3460
!?
ああっ!いけません八雲さん!
3巻にしてセーフティロックが外れかかってるじゃないですか!