発売日に買ったけど長らく積んであった『ローゼンメイデン0―ゼロ―』1巻。
ゲーム『ゴシックは魔法乙女』とローゼンメイデンのコラボでローゼン熱が再燃したので遅ればせながら読みました。

ローゼンメイデン0―ゼロ― 1 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 19,702


前作までのジュン編とはまったく別の新シリーズ。
舞台は大正!
しかし「大正浪漫」っていうのはなぜこうもファンタジーな感じで惹かれてしまうのでしょうか。
日本という国におけるもっとも不思議で瞬間華やかな時代だったのか。
そんな不思議な時代にお馴染みの薔薇乙女たちが登場。
再び彼女たちの活躍を見ることができるのが素直に嬉しいです。

で、表紙からわかるとおりのっけから翠星石が大活躍・・・ですぅ!
IMG_3461
IMG_3462
ドールのサイズ感の描写はさすがのPEACH-PIT先生。
ディフォルメされた時のコミカルな動きもあいかわらず楽しいです。

1巻で話が大きくグイグイ動いたので続きが早く気になります。
第2巻は2017年夏発売予定!

ローゼンメイデン0―ゼロ― 1 試し読み|集英社マンガネット S-MANGA.net