電車にちょっと乗っていけば行ける距離なのでいかにゃバチが当たる!
というわけで行ってきました。
渋谷タワーレコード8Fで2017年5月30日まで開催中なのでぜひぜひ。

やわらかくてやさしい線がそりゃもうすばらしいのですが、スクリーントーンをほとんど使わずに網掛けや斜線などで質感が出ている原画はすさまじいです。
しかも怒涛の描き込みなんだけど嫌な線はひとつもなくてどの線も生き生きと引かれています。
いやあそんなのプロですから当たり前なんですけど目の当たりにすると驚きです。
鉛筆や口紅などいろいろな画材で仕上げられた原稿を見ることができたのも感動でした。
カバーイラストなどのカラー原稿にいたってはどうしてこんな色使いができるのか、ファンタスティックとしかいいようのない衝撃でしばし時間を忘れて見入ってしまいました。

んでまあ見てると場面を思い出しちゃってなんかもう泣きそうっていうかこっそり泣いてたんだけど、場内を見渡すとそんな方多数。
なんともあたたかい雰囲気の会場でした。

最初見て回った時どうも人とかち合うと思ったら順路を逆に回ってて「ありゃ!こっちからじゃないんですかね。すんませんすんません」ってな感じに。
なんだかんだで3周くらい回って小一時間見てました。

IMG_3463
入場料800円でポストカード付きは安すぎでしょう!
というわけで図録とクリアファイルをおみやげに買いました。
図録は原画展での感動を思い出すのによさそうです。

すばらしく刺激的で元気までもらっちゃった、そんな原画展でした。

ロングラン上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト



この世界の片隅に
この世界の片隅に
posted with amazlet at 17.05.25
(2017-05-10)
売り上げランキング: 161


この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
こうの 史代
双葉社
売り上げランキング: 1,202


この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)
こうの 史代
双葉社
売り上げランキング: 1,186


この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)
こうの 史代
双葉社
売り上げランキング: 1,218