IMG_3482

玉置勉強の描く女の子ってなんかいいんですよね〜。
『パフェが好きでもいいじゃない』1巻です。
連載は月刊スピリッツ。

IMG_3483
パフェとサッカーを組み合わせたまったく新しい・・・読むまではどういうことなのかよくわかりませんでしたがその新境地はなかなか魅力的です。


IMG_3486
IMG_3484
主人公の女の子のサッカーの時とパフェを食べている時の表情のギャップがかわいい。
仕事とプライベートでモードを切り替えていくのって大事だよね!っていうのも感じます。
(パフェを食べている時もサッカーのことを考えているので切り替えられてないか?)
あとイキって感情が高まった時の顔の中心に影が入る感じがこの作者の特徴だったり(好き)


IMG_3485
路上で人とぶつかっても当たり負けしない!
このへんがサッカー女子ならではの強みというか悩みというか。
自分はあまりサッカーは詳しくないですが楽しめました。


IMG_3487
パフェは実在する店舗のものが登場。
これの描き方が実においしそうでパフェテロです。
食べながらパフェの構造をサッカーにシンクロさせていく展開には最初戸惑ったものの、その着眼点には興味深いものが。
パフェの盛り付けの設計美学なんていうものを感じます。
見た目の豪華さと食べ進むことにより生じる味のハーモニー。
うぅ〜ん、実にパフェを食べたくなりますね。

1巻は<完>って感じでキリがよく終わっちゃったけどこのあとどういう感じで続くのか。
気になります楽しみです。


作品詳細『パフェが好きでもいいじゃない』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
1話試し読みできます。


パフェが好きでもいいじゃない 1 (ビッグコミックススペシャル)
玉置 勉強
小学館 (2017-06-12)
売り上げランキング: 8,458


彼女のひとりぐらし 大盛 (バーズコミックス スペシャル)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス (2017-05-24)
売り上げランキング: 16,702


彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁 (バーズコミックス デラックス)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス (2017-05-24)
売り上げランキング: 14,906