IMG_20170615_124539


『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜 | イベント情報 | 東武動物公園

IMG_20170615_154902


東武動物公園で開催中のけものフレンズコラボイベントがまもなく終了なので行ってきました。
電車で2時間ほどなんですけど実際遠い・・・。
けど個人的にはひさしぶりの遠出なのでちょっとワクワクしました。
なんといっても超ひさしぶりの動物園。
子供の時に何度か行ったことあるくらいだったので。

イベントは2017年6月25日まで。
けものフレンズファンならぜったい楽しいですよ!

IMG_20170615_124638


IMG_20170615_125230


というわけで初めて行った東武動物公園ですが、ゲートをくぐり入場するとただよってくる絶妙なレトロ感。
ほどよい設備の老朽と味のある園内BGMが不思議な気分にさせてくれます。
「だ、だいじょうぶなのか?」と若干戸惑いましたが慣れてくると非日常の夢の国感がこみ上げてきます。
今回はひとりで行ったのでそのへんの情緒が実に不安定で目にする物にいちいち一喜一憂していました。

園内を見渡すと平日にもかかわらず親子連れがけっこう多かったです。
容赦なく元気な子供やヒステリックな母親など家庭の空気にあてられたり。
動物をみる子供たちはみんな楽しそうでしたね。

ふと見渡すと自分と同じようにひとり動物園な方もけっこういます。

IMG_20170615_150853

けものフレンズコラボはキャラのパネルが置いてあるだけ・・・といえばそれだけなんですがこれを探すのがとても楽しい。
こっそり置いてあるものも多くひとりだと見つけるのが大変だったのですがそういう場所はフレンズのみんなが熱心に写真を撮ってるので気配でわかってしまうのがおもしろかったです。
(フレンズ同士は特にコミュニケーションはしない)
このパネルですがけものフレンズを知らない一般の客はまったく認識できない模様。
動物園にしては明らかに「異物」なのにスルーされていました。
けもフレファンのほとんどはいわゆる「大きなお友達」がほとんどでしたが中には小学生ファンもいてパネルを写真に収めていたのが微笑ましい光景でした。

このキャラクターのパネルを探すっていうのはガルパンの大洗町でも体験しましたが実に面白いですね。
探して見つけた(会えた!)っていうのがいいですね。
今回は動物ということもあって植え込みの陰やさりげない場所に配置されていて探しがいがありました。
IMG_20170615_133855


そして目の前で様々な「進化のカタチ」が実際に動いているのをみると確かな感動があります。
それから考えてしまうのは「ヒト」とはなんだろう?
自分とはなんなのだろう?
柵越しに見ているんじゃなくて見られているのではないだろうか?
物言わぬ動物たちの目を覗き込みながらそんなことを考えずにはいられなかったのです。

IMG_20170615_162222
そんなことを考えながらあっというまに4時間ほど経過でぐったりと疲れてしまいました。
園内では各地でソフトクリームが販売されていましたが東ゲートの巨峰ソフトクリームを食べました。
こういうの自分はどうしてもバニラとのミックスを選んでしまう欲張りさんです。
とても美味しかったです。

IMG_3610
気がつけば閉園時間の夕方5時。
最後にマップを見たら行けてないエリアが少しあったのが判明。
まあ次回のお楽しみということにしておきましょう。
東武動物公園、どこかなつかしくあたたかい素敵なパークでした。
今度行くときはジェットスターに乗ってみたいな。

次回後編では動物の画像をまとめます。

潜入!東武動物公園xけものフレンズ コラボ(後編 ※画像多め) : ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?