潜入!東武動物公園xけものフレンズ コラボ(前編) : ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?
前回の前編からの続きで後編は見てきた動物の感想を画像とともに。
画像多いです。

【ダチョウ】
IMG_3489
IMG_3488
一番最初に見たのがダチョウだったのですがいきなりその大きさにびっくりで「でか!」ってつぶやいてしまいました。
悠々と歩く姿に見蕩れてしまいました。


【フラミンゴ】
IMG_3493
IMG_3494
羽の色がとても綺麗。
水の中にくちばしを突っ込んで夢中で食事してました。


【チーター】
IMG_3495
IMG_3496
思っていたよりも大きい。
スプリンターのバネのようなしなやかな身体が見事です。


【ライオン】
IMG_3499
IMG_3498
多くの動物がお昼寝してたけど堂々たる寝姿はさすが王者の貫禄。


【ゾウ】
IMG_3506
圧倒的に巨大!
普段目にすることがないスケール感なので現実感がなかった。
棒の先に餌をつけて食べさせる餌づけ体験会がやってました。
鼻の先で器用に餌を摘んでパクッと食べててすごーい!


【ヒグマ】
IMG_3510
IMG_3513
ある日森の中で出会ってしまったら死を覚悟してしまう圧倒的パワーを感じざるを得ません。
ヒトなんて簡単にへし折られてしまいます。
餌づけマシンから美味しそうにごはんを食べてました。
餌は有料なのでパークの売上に大貢献。


ヒグマのところには顔ハメの看板があるのですがたつき監督がやってくれました。


【フンボルトペンギン】
IMG_3523
IMG_3522
IMG_3521
けものフレンズパネルにつきっきりとニュースでも話題のフンボルトペンギン。
この日は紫の腕輪の子はパネルからは離れたところに。
ひなたぼっこをしてたり泳いだりと見ていて楽しかったです。




【サルコーナー】
IMG_3532
サルの展示コーナーはいろいろなサルがいて見ごたえがありました。
ケージ内を飛び回る身体能力は驚異的。
ヒトって肉体的にはスキルもなくて無力だなぁ・・・なんて思いました。

そんなサルコーナーの一角に・・・
IMG_3529
IMG_3530
IMG_3531
マリル君はもういない・・・。
もう誰も覗き込むことのないケージ。
もう揺れることのない吊りタイヤ。
在りし日のことを思い浮かべてこっそり泣いてしまいました。


【アライグマ】
IMG_3556
IMG_3551
IMG_3549
アライさんにおまかせなのだ!
というわけでとても人気でした。
当のアライグマはごろんとお昼寝。


【タヌキ】
IMG_3548
IMG_3547
アライグマと間違えないように!
こちらはタヌキです。
こちらものんびりとお昼寝。


【カピバラ&リスザル】
IMG_3566
IMG_3565
カピバラさんの上にリスザルがライドオンしたのがシャッターチャンス!
カピバラ&リスザルコーナーは必見です。


【ヒツジ】
IMG_3583
どこを見ているのか何を考えているか全くわからない不思議で独特な眼に吸い込まれそうでしばらくにらめっこしてしまいました。


【エミュー】
IMG_3585
IMG_3586
面構えがもはや恐竜。
哺乳類とは違う進化の流れを感じます。


【カンガルー】
IMG_3587
IMG_3590
すごく近くで見られたのは予想外。
ゴロンと横になって寝るんですね。


【ホワイトタイガー】
IMG_20170615_132859
IMG_20170615_132910
IMG_20170615_132956
東武動物公園のウリのひとつであるホワイトタイガー。
客の前で姿を見せつけるかのようにぐるっと歩いてみせたりしてサービスもバッチリ?
白い身体は幻想的でもありましたね。


【スズメ】
IMG_3517
気がつくと園内のあちこちでみかける小さい鳥。
そう、スズメ!
すべての柵をフリーパス。
飼育用の餌や客の落とした食べ物をインターセプト!
その自由っぷりに注目です。


【東武動物公園】
以上長々と画像を貼りまくってしまいました。
東武動物公園ではこのほかにもいろんな動物がたくさん!
しかもどれもすごく近くで見られます。
(双眼鏡を持っていったけど使わなかった)
遊園地では乗り物にも乗れるしソフトクリームもおいしい!
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド