『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』109シネマズ二子玉川で見ました。
この作品、上映劇場が圧倒的に少ないのがとてももったいないです。

見た直後の感想




なんといってもギャバンで育った自分にはとてもうれしい映画でした。
映画館の大画面での「レーザーブレード!」が大迫力だわかっこいいだわで涙出ました。
gyabn

もちろんデカレンジャーもよかったです!
上映劇場に足を運べる方はぜひ!

Amazonではレンタル形式で配信中。



自分が見に行ったのは平日の昼間の回だったのですがけっこうな客入り。
かつて少年だった「大きなお友達」にまじってちびっことお母さんも何組かいました。
世代を超えてみんなで見るギャバンやデカレンジャーは感動もひとしおでしたね。


予告編の後はネタバレにご注意を。


【スペーススクワッド!】
スペーススクワッドシリーズの立ち上げ作品としては傑作でした。
なんといっても話運びのテンポがバツグン!
「次は何が起こるんだろう?」って思う間もなくポンポン展開します。
このスピード感がとても気持ちいい。
アクションもスピード感があるし打撃の効果音もバシバシキマってる。
そしてほぼ全編に渡って場面を盛り上げるBGMがいい感じに流れてる。
気持ちよくてノっていける作品になってます。

昨今のテレビシリーズではなかなか出来ない演出として

・被ダメージで口からブバッと吐血
・執拗な拷問シーン
・セクシーな女幹部キャラ

このへんが見受けられましたが決して安易なバイオレンス表現じゃなくて「痛み」ということの大切さを表現していると思いました。
劇場ではちびっこも見に来ていましたがそういうのがなにか伝わったんじゃないかと思います。
人は血の流れている生き物なんです。
また拷問シーンについてですが悪者は悪者なんだと振り切れているのがわかりやすくてスッキリできました。
シェリーを殴りまくるラーズを演じた崎本大海さんの熱演が光ります。御見事!

セクシー女忍者キャラ「紅牙」を演じるのは原幹恵。
昔はセクシーなお姉さんが登場していたものですが最近のTV特撮シリーズでは女幹部キャラは全身きぐるみがほとんどです。
今作の紅牙は脚線美を活かした蹴り技やなぜか目が行ってしまう胸の谷間が魅力的。
そういった男の子として大切なことも劇場に見に来ていたちびっこに伝わったんじゃないかと思います!
まあこのシリーズ「Vシネマ」だもんね!
紅牙さんは今後も登場みたいなのでこれからの活躍が楽しみです。


【宇宙刑事ギャバン】
先日のキュウレンジャーのスペシャルに登場した二代目ギャバンはチャラチャラしててどうかな〜って思ったけど今作を見て考えが変わりました。
二代目ギャバンはすごくいいぞ!
劇中での彼の成長を見たらそう思わざるを得ません。
そしてそんな二代目の背中を暖かく熱く見守る初代ギャバン。
レーザーブレードの受け渡しのバックに流れるのは「星空のメッセージ」(TV版 宇宙刑事ギャバンのエンディングソング)

これって初代の引退式じゃん!?
そしてこれからは二代目じゃん!!
歴史的な瞬間に立ち会ってハイここでもう涙!
それにしても大葉健二さんの存在感がすさまじすぎてもう(涙)
やっぱりレジェンドですよねえ。



ギャバンと敵である黒い剣士マッドギャランとの死闘が何度か描かれます。
このマッドギャランがえらい強い&カッコイイ。

「レーザーブレード!」
例のBGMと共にギャバンダイナミックが放たれます。

例のBGM


やったか!?
しかしマッドギャランには効かない!!
なんだと!?

今度はマッドギャランの眼がギュインと光って剣が光を帯びる。
「やめろ!ギャバンが死んでしまうー!やめてー!あーでもかっこいいいいー!!だめだー!!」と半狂乱でした。
光剣アクションここに極まれりって感じがありましたね。

あー、もう一回見に行こうかな。


【特捜戦隊デカレンジャー】
ギャバンには剣の敵、そしてデカレンジャーには銃の敵がちゃんと用意されているのが巧いです。
そしてデカレンジャーの変身が焦らされているのがこれまた憎い。
(まあデカレンのみんなは素顔がとても魅力的なんだけど)
ここぞというところで一斉に変身!チームプレイで敵に向かう姿は頼もしかったですね。
「ジャッジメントタイム!」の瞬間はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってこれまた半狂乱でした。

今回はウメコがとても元気でチャーミングでよかったです。
ご結婚おめでとうございます。

デカマスター超かっこよかったです。
スワンさんお美しい。



【よろしく勇気!】
「ボクたちがみたかったもの」っていうのを全部堪能できた『スペーススクワッド』でした。
ほんともう一回見に行こうかな。
『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド』も見なくちゃって感じです。

IMG_20170619_185640
入場特典の3Dカードはマッドギャランでした。
かっこいいー!


あと最後にぶっこまれたアキバレンジャーネタは劇場内でわかる人だけが笑ってて愉快でした。
少なくとも自分と自分の隣のお兄さんには大ウケでした。
(もしかしたらアキバレンジャー参戦もあるのか!?痛さは強さだ!)



【追記】
こちらも見ました!
映画感想『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』(劇場にて) : ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?




原幹恵 キミがスキ
原幹恵 キミがスキ
posted with amazlet at 17.06.20
(2013-11-26)
売り上げランキング: 8,735