先日見た『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』があまりにもおもしろかったので同時期に上映されている『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』も見ました。
こちらは60分ほどの作品なので気軽に見るつもりだったのですがなかなかどうして。

『スペース・スクワッド EPISODE ZERO』というだけあって『ギャバンVSデカレンジャー』の前日譚なのですがどっちを先に見ても大丈夫な感じだしどちらも楽しめると思います。
どちらも見るとこのスペース・スクワッドの世界がより深く楽しめますね。
そしてますます今後の展開に期待できます。

『ガールズ・イン・トラブル スペース』というだけあって登場するのはほぼ女性キャラのみ。
(いちおうちゃんと理由はある)
そして監獄が舞台、加えて女忍者登場とVシネマの女忍者・女囚モノという雰囲気が色濃いです。
子供にはちょっと刺激が強いかもしれません。
(観客の中には女の子もいたけど終わった後「こわかったー」って言ってた)
でも大人が見る特撮としてはお色気+アクションで満足度高いです。
こいうのもっとたくさん作って欲しいですね。


Amazonではレンタル形式で配信中。



映画感想『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』(劇場にて) : ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?
『ギャバンVSデカレンジャー』の感想はこちら


予告編の後はネタバレにご注意を。



【魅力的な女性キャラクター陣】
囚人服(ホットパンツでおみあし全開)で華麗に立ち回ります。

・ジャスミン
デカレンジャーから何年経ったとか感じさせない相変わらずのジャスミン。
好きです、木下あゆ美。

・ウメコ
今作でも元気いっぱい。
ウメコ、ご結婚おめでとうございます。

・シェリー
『ギャバンVSデカレンジャー』のほうでは出番が少なめだったのですがこちらでは活躍。
鳥アタック強い!

・タミー
過去何作かの宇宙刑事シリーズ リブート作はまだ見ていないので今回初めて見ました。
昔アニーが大好きだったのですがタミーもいいじゃないか。
KARATEが超強い。
バーサクモードという設定もいいですね。
演じる川本まゆは極真館の黒帯所持だとか、すごい。

・バーディー刑事部長
鳥頭でスーツとかかなりキテる亜人ビジュアル。
加えて「クケケケケッ!!」っていう発作で叫ぶ。
これだけでかなり怖くて序盤ではミスリードを誘う。
昔ドギー・クルーガーと組んで任務にあたっていたようだが・・・。
そのへんの話も見たくなりますね。

・紅牙
今、悪のセクシー宇宙忍者といったらこの人!
正直紅牙さん見たさに映画館に行ったと言えましょう。
悪の教団に身を堕とす前は宇宙刑事をやっていた。
いったいどんなひどい仕打ちを受けて悪堕ちしてしまったのか。
そのへんもいつか描いて欲しいです。
あと言ってはいけないんだろうけど教団のポーズってWinkの淋しい熱帯魚。
wink



【スペース・スクワッド】
日本特撮版アベンジャーズとしての今後の展開にますます期待が高まりました。
今までいろんな特撮ヒーローがいましたがその時その時代だけのものだと思い出だけで終わっていました。
でもそんなヒーローたちが新たな使命を帯びて蘇るなんて素敵じゃないですか。
また昔見ていたっていったって子供だったからよくわからなかったし忘れちゃってる部分も多い。
今改めて向き合うことで練りこまれた設定や作り手のメッセージをより深く受け止める事ができるかもしれません。
スペース・スクワッドシリーズ、応援していきます!



原幹恵 HUG ME! [Blu-ray]
原幹恵 HUG ME! [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.06.23
ラインコミュニケーションズ (2017-05-20)
売り上げランキング: 29,545