テレビ東京の土曜深夜の映画番組サタシネ。
今回は『スリザー』。
初見でした。

猛烈なねむみに襲われていたので見ないで寝ちゃおうかと思ったけど見ていたらねむみもぶっとぶグロテスク。
ナメクジみたいなヒルみたいな生物がうようようようよと口から侵入して寄生します。うわキモイ。

そんなキモイシーンに合わせて妙に雰囲気のあるアメリカン・ミュージックが流れます。
それもそのはず、監督は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン。
このスリザーが2006年、ガーディアンズ〜が2014年の作品です。

またガーディアンズ〜で青い肌の男を演ってるマイケル・ルーカーも出演。
これがまた真っ先に宇宙生物に寄生されてどんどん人の形を失っていく。
最後には今まで見たことのないような肉塊のような形態に。
深夜に「うわぁ・・・」って見てました。

今や押しも押されぬジェームズ・ガン監督の初監督作品。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の後に見るとなるほど納得なのでオススメです。



スリザー [Blu-ray]
スリザー [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.07.02
ポニーキャニオン (2016-11-16)
売り上げランキング: 12,432