数年?いや十年?くらいあってなかった友人と会う機会がありました。
何つながりかというとセガサターンのX-BANDつながりの会でした。
自分の人生の中ではもっとも奇妙で愉快な縁です。
みなさんお元気そうでなによりでしたが、歳を重ねると見えてくるものがあるわけで。
お互い残り時間はそんなにないよねえ、あと何回会えるかねえ、なんて話に。
「有意義な人生を送る」なんていうと漠然としてわかりにくいけれど、「自分を楽しませる」っていうと何をしたらいいかわかりやすくなってきますね。
楽しいことを貪欲に、でいいと思います。




というわけで茨城に行ってきたのですがおいしいものがたくさんでうらやましいぞ茨城!
干し芋おいしいです。
あと超ひさしぶりにホテルで泊まったのがいい気分転換になりました。