fw16

TVアニメが大好きだった『ふらいんぐうぃっち』
コミック6巻が発売されたので買ってきました。

ええい!既刊もまとめ買いじゃ!
(以前5巻まで読んだときはレンタルでだったので)

6巻はいままで登場のキャラが集まってわいわい楽しい場面も。
そしてなんといっても新キャラが登場。
特に「ガシコーン先輩」がすごくいいですね。
IMG_3650
ナオさんまでガシコーンされてしまう!!
先輩と真琴との絡みは予測不能の面白さ。
先輩はアレが苦手。
キャラクターには弱点を設定すべし、っていうののお手本のような展開でした。
御見事。


IMG_3649
アニメでは丁寧な作画でしたがコミックは適当な顔がかなり頻繁に描かれます。
(上の画像なんか真琴の顔が「エロ」ですよ)
このマンガを読み始めた当初こそ「だ、だいじょうぶか?」と戸惑いましたがあっというまにその画風、そのノリの虜になってしまいました。
独特の巧みにスカした感じの話運びとあいまって素敵な効果です。
そして読めば読むほどこの日常の魔女の世界をもっと知りたくなりますね。

さてますます待ち遠しくなる次の7巻は2018年夏登場予定!(巻末告知より)
い・・・一年待つのか・・・。
ストックがたまったらアニメ2期もぜひ製作してほしいです!



ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2016-06-22)
売り上げランキング: 6,301