今期一番ハマっているTVアニメ『宝石の国』。
原作のコミックも購入してアニメと同時進行で読んでいます。

そんな『宝石の国』のコミックとアニメの展示会が紀伊國屋書店 西武渋谷店で開催なので行ってきました。

IMG_20171127_174238


【西武渋谷店】♢「宝石の国」展開催のお知らせ♢ 2017年11月15日(水)〜12月4日(月) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

そんなに大きなスペースではないのですが原作漫画の複製原画やアニメの絵コンテやパネルなどが展示されていました。
原画はぜひ原画で見てみたかったです。
しかしながら複製でもその雰囲気が伝わってきます。
なんというか素朴な絵柄ながらも今風な世界(?)がしっかり描かれているというか。
(なにが魅力かどうにもうまく言葉にできないのですが)
アニメもよく出来ているけどマンガの作り込みがすさまじいというか。
アニメとマンガの相互補完で『宝石の国』という世界が脳にインストールされていく感じがこの作品の魅力の一つなんじゃないかとも思います。
最初は宝石たちの身体が割れたり欠けたりするのに戸惑っていたけれど今ではそれもすっかり当たり前になってますし。

さて、展示場内は一部写真撮影可でしたので何枚か。

IMG_20171127_175310

アニメの名シーンを壁一面に貼ってあるコーナー。
どれを見ても名場面でキャラクターの声が今にも聞こえてきそうです。
CGでのかっちりとしたキャラクターが宝石という硬質感にマッチしてるんですよね。


IMG_20171127_174957
IMG_20171127_175006
IMG_20171127_175018

キャラクターパネルのコーナー。
どの宝石(キャラ)も好きなんだけれど、テレビの8話放映直後だったのでアンタークチサイトを見るたびにせつなくて。


IMG_20171127_163712
IMG_20171127_163717

コラボカフェ入り口のソファにはちっちゃくなった宝石たちがいてカワイイ!
というわけでカフェに突撃!


IMG_20171127_164251

友人はダイヤモンドのメニューを注文。
(アンタークチサイトのは別売りのチョコ菓子です)
ドリンクの上にはキラキラパウダーがふりかけてあってダイヤモンドっぽい!


IMG_20171127_164327

自分はシンシャのフルーツカクテルティーセットを。
まるでシンシャの毒液を飲んでいる気分に。
これがシンシャの味・・・か(ゴフッ!)


IMG_20171127_164655

ホットで頼んだらカップに貼ってあるシンシャのシールがうまく剥がれたのですかさずコースターの裏に貼っておみやげにしました。


IMG_20171127_164758

ケーキはチョコレートずっしりの濃甘ヘヴィなやつでした。
表面が鉱石っぽい雰囲気になっててしばし見とれてしまいました。
自分は好きだけど友人は「濃厚すぎる!」とちょっと苦手なようでした。


声優陣からもTwitterに行った報告が。








というわけでアニメはいよいよ終盤になる『宝石の国』。
並々ならぬ思い入れで見守っていきます。

TVアニメ『宝石の国』公式サイト

宝石の国 #1 フォスフォフィライト-動画[無料]|GYAO!|アニメ
GYAO!では2017年12月7日まで1〜8話が無料視聴可!




宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2013-07-23)
売り上げランキング: 1,472