4月、5月と続いていた緊急事態宣言が解除となりました。
特に強制力のない仕様で日本はよくまあやったものだと思いますが、第2波が心配です。

報道だと数字だけでしか伝わらないけど新コロで死亡した人がたくさんいたのは事実だし、休業のあおりをうけて失業した人や店を畳んだ人もたくさんいる。
現状は惨状です。

自分は感染しておっ死んでしまうのではないかと思ってたけどまだ生きています。
もうすぐ仕事も再開だけど正直働ける自信がないし家でずーっとダラダラしていたい気分ですね。
でもまた映画館に言ったりラーメン食べたりしたいな、うん。

今までは「消費しろ!レジャーしろ!季節の折々のイベントをやれ!」って刷り込まれてきたけれどそういったコントロールのベールが剥がれたような気がします。
最大公約数的な幸福がいかに幻想だったことか。
自分が何を求めているか、なぜ今ここにいるのかというのをより深く発見していく時代になるのではないでしょうか。


以前スピリチュアルに興味があった時に読んでいた『聖なる予言』という本があるのですが、今まさに本に書かれているようなことが起こっていて驚いています。
新しい考え方と、人々がよりシンクロニシティに交流する時代。
これからもっと変化が訪れます。
テレビやネットでいろいろな情報が飛び交いますが「チカラ」に引き込もうとするものもあります。
時には面と向かってそういうことをする人もいるかもしれません。
いいですか、注意深く、ですよ。