ゴールデンウィーク真っ只中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、なんと4月に映画館で観たタイトルはひとつ!
これは5月に向けて資金を節約する狙いもあったのですが、映画館に行かないとなんというか生活にハリがない!
元々出かけるのが億劫な質とも相まって行動範囲が極端に少なくなってしまうのもいかんなあと思いました。

そんなわけで4月に観たのはこちら。

【映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ】
TVシリーズが抜群に面白かったアニメ『オッドタクシー』が映画に。
とはいえTV版の総集編+ちょっとした追加シーン。
総集編は新鮮さには欠けるもののちょっと視点を変えてて興味深かった。
そしてテレビの最後の続きがちょっと描かれるのですが「!?」ってびっくりしました。
作中に仕掛けられたいくつかのギミックがおもしろい作品です。
あと映画館の客席はけっこう埋まってて大勢でこれを観るっていうのが不思議におもしろかったです。
(テレビシリーズは深夜に個人それぞれで観ていたものだったので)



そして5月〜の予定ですがなかなかに多忙。

公開中:劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略
5月4日:ドクター・ストレンジ
5月13日:シン・ウルトラマン
5月13日:劇場版おいしい給食 卒業
5月27日:トップガン マーヴェリック
6月3日:機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

なんとまあ真っ先に観に行きたいタイトルが目白押し。毎週楽しい。
なんといっても延期に延期を重ねて待ちに待っていたトップガンが来るのがうれしい。
ぜひIMAXとかそういう系スクリーンで観たい。


というわけで5月忙し楽しくなりそうです。