ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

カテゴリ: まんが

IMG_3430

『恋は雨上がりのように』待望の第7集です。
表紙はマフラーあきら。
季節の流れを感じさせます。
マフラーをもこっと巻いてる女の子ってかわいいですよね。

IMG_3431
そして帯にはTVアニメ化決定のお知らせが。
放送は2018年1月から。楽しみですね。

IMG_3432
カバー下にはシリーズ初の作者マンガが。
アニメ化おめでとうございます、眉月じゅん先生。


さて、あきらと店長の恋の行方は依然もどかしく(毎回こう書いている気がするけど)
あきらはあきらめていた陸上への思いでちょっと気が気でない様子。
店長も作家への夢が捨てきれず?
恋を取るか、それとも夢を追うか、そんな構図が垣間見えてきますがどうなりますか。
待ち受ける未来、置いてきた過去。
いろいろなものが見えてきますしそれは読者にも跳ね返ってきて心を揺さぶります。
人間生きてりゃいろいろあるものだということを思い知らされます。


そして今回急にキュンときたのが喜屋武はるか。
IMG_3433
あれ?

IMG_3434
この子こんなにかわいかったっけ?
っていうか褐色ショートとか最高じゃないですか。
そして今回彼女にも恋の予感が。
ストーリー上でスポットライトが当たるとキャラが魅力的に輝き出すもんなんですね。


というわけでいろいろ伏線も貼りつつ次巻へ続く。
このへんでぐわっと大きく話が動いて欲しいところでもありますが楽しみに待ちましょう。

作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト

恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 174



このエントリーをはてなブックマークに追加








アニメ化されるだろうとは思っていましたがノイタミナにて2018年1月より放送開始!
まだちょっと先だけど今夜放送の『クズの本懐』でのPVで雰囲気がつかめるでしょうか。
楽しみですね。

コミックス待望の新刊第7集は3月10日発売!


TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト
koiame
公式サイト、爽やかな配色だし雨が降ったり枝が揺れたりでウットリです。

作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
マンガ試し読みできます。

【レイレイタン】
マンガ『恋は雨上がりのように』作者 眉月じゅん先生のホームページ。


【追記 PV公開】





恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 249



IMG_3425

押切蓮介『ハイスコアガール』待望の7巻です。
っていうかSNKといろいろあったのに帯がKOFっぽくて大丈夫か!!??

IMG_3426
・・・と思ったけど裏側の帯にはKOF新作の広告が。
マンガもゲームメーカーもWin-Winな感じでいいんじゃないでしょうか。
(最初からこういうふうにやってくれればねえ!)


IMG_3427
カバーは今回もリバーシブル仕様。
本棚にある旧版に違和感なく並べることができます。


ハルオ・大野・日高の恋のトライアングルには今回もDOKIDOKI!
ハルオも大野さんもまったく動かないタイプなので日高さんががんばっちゃうんだけどかわいいので応援しちゃう!
7巻最後では「うえええ!!??どうなっちゃうの!?」という終わり方がまったく巧いヒキです。
次巻はよ!!

あとセガサターンのパッドでバーチャファイターのアキラスペシャルを出す大野さんすげえです。



IMG_3428
さて、この巻から自分のゲームセンター人生と深くリンクしてきます。
心底惚れ込んでプレイした『バーチャコップ2』
1プレイ300円とかしたけどドキドキしながらコインを投入した『バーチャファイター』
ゲームセンターには行くたびに新しいゲームがあったし、2Dから3Dへとテクノロジーが急激に進化する様を見ながら輝く未来を感じていた。
対戦ゲームやUFOキャッチャーにはゲームをしないような人までもが押し寄せていた。
自分は新宿、渋谷のゲーセンをよく巡っていた。
この時は遊ぶだけだったけど人生とはわからないもので・・・というのはまた別のお話。


IMG_3429
渋谷会館 モナコ。
現在はすでに閉店。
(渋谷も全盛期は十数軒あったゲーセンもいまやずっと数を減らしてしまった。)
渋谷のセンター街にあるこのゲーセンに初めて行った時のことは忘れない。
なんといってもビルがまるまるゲームで溢れている!
プレイヤーの熱気!(とタバコの煙!)
1プレイ50円!
しかも行けば必ずすごいプレイヤーのすごいプレイを見ることが出来てしまう。
(今ではネット配信で気軽に見ることができるけど。)


・・・とまあノスタルジックに語りがちだけど、現在のゲーセンもとてもすごいということをお伝えしたい。
特に『三国志大戦』などの高度に進化したカードゲームや豪華絢爛な音楽ゲームなど。
普段ゲーセンにいかないような方はこれらのゲームを見ても何をやってるかよくわからないかもしれない。
でもコインを投入してプレイしてみれば新しい感動があるかも。
ゲーセンに行って気になるゲームがあったら実際プレイしてみてはいかがだろうか。


三国志大戦スペシャルサイト|セガ公式サイト

上坂すみれもオススメ!!


ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 233




THE KING OF FIGHTERS XIV
THE KING OF FIGHTERS XIV
posted with amazlet at 17.02.14
SNKプレイモア (2016-08-25)
売り上げランキング: 1,341


ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2015-11-21)
売り上げランキング: 45,289

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3419


比類なき餌づけマンガ 『八雲さんは餌づけがしたい』 2巻です。

今回も餌づけ満載!
しかも男子高校生の大量餌づけも!
IMG_3416
なんていうか鯉にエサをやるような感覚なのでしょうか?
プロの餌づけ師としては垂涎モノの光景に違いありません。

シーチキン的なツナ缶でごはんを食べるお話があったけど、しょうゆたらすだけでごはん何杯でもいけちゃいますよね。
こんど買ってこよう、シーチキン。


IMG_3417
しかしここで気になってしまうのが八雲さんの生活費であります。
いったいこの人はどこから収入を得ているのか?
作中で働いている描写はなし。
餌付けしている高校生から食費代をもらっているわけでもなし。
買い物のときはいちおう予算には気を使っている。
かなりの時間家にいるようだ。
旦那さんが亡くなってから数年。
もしかしたらけっこうな額の貯金があるのか?
それとも描かれていないところで仕事をしているのか?
そのへんがどうなっているのかとても気になります。
もしかしたら全ては八雲さんの見ている夢なんじゃないかという設定まで立ち上がってきてしまいます。


IMG_3418
でも八雲さんの教師コスプレを見たらそんなことはどうでもいいという結論に達しました!
とても いいと おもいます。
ぜひまたコスプレを。

成年コミックだったらとっくにどうにかなっている各種シチュエーションを餌づけというタイトロープでわたっていく『八雲さんは餌づけがしたい』、この先ふたりの関係がどうなっていくのかますます注目です。

次巻は2017年春発売予定。
妹ちゃん登場!?

八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)
里見U
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 2,420






はごろも シーチキンマイルド 70g×4缶 (0652)
はごろもフーズ
売り上げランキング: 25

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごはんマンガも気がつけばものすごい量が登場しています。
ぱっと思いつくだけでも、孤独にグルメを追求する系、あなたと食べるとおいしいね系、ラーメン特化型系、ダンジョン系・・・などなど。

そして今ここに新たなジャンルが颯爽と登場。

【餌づけ系】

IMG_3410

『八雲さんは餌づけがしたい』1巻です。

このマンガを読んだ人は2種類に分類されます。
つまり「餌づけをしたいか」それとも「餌づけをされたいか」

自分は圧倒的に餌づけをされたくなりましたね!!
というわけで誰か餌づけをしてください(メガネの似合うおねえさんを希望)


IMG_3411
とはいえ餌づけをするほうの気持ちがわかってしまうのが巧み。
育ち盛りの高校生の見事な食べっぷりに餌づけ欲を刺激されてしまう八雲さん。


IMG_3413
IMG_3414
「私の作った料理が 今 この子の身体を作っているんだ」
このセリフにしてこの境地。
プロの餌付け師ともなるとここまで達することができるのです。


IMG_3412
そしてあろうことか「禁断の限界炊飯」
3合炊きの炊飯器で4合炊くという荒業!
実は自分もこれ一度やったことあるのですが炊き上がった後のかき混ぜがどうにもならない罠で封印しました。
っていうか八雲さんはさっさと大きい炊飯器を買いなさい!!
・・・って思ったら後日ちゃんと大きいのを買ってくれて一安心。
これで餌づけが捗るね!!


というわけでメガネおっぱい未亡人の八雲さん(28歳)からこれからも目が離せません。
男の子との関係がどうなってしまうのか、どうにもならないようだけど同じ釜の飯を食べる二人がどうにかならないわけがない。
以下次巻!


八雲さんは餌づけがしたい。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-09-24)
売り上げランキング: 343


八雲さんは餌づけがしたい。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 143



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ