カテゴリ: 特撮

エヴァ庵野&樋口の強力タッグで新作ゴジラ=「オタクパワー」炸裂に期待
 東宝は31日、2016年夏に公開予定の映画「ゴジラ」最新作の総監督として、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明さん、監督に「日本沈没」「のぼうの城」などで知られる樋口真嗣さんを起用すると発表した。共に熱狂的な特撮マニアとして知られるだけに、「ついに時が来た」「一度きりの挑戦」などと意気込んでおり、力作が期待できそうだ。



2015.04.01『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
始まりは、2013年1月末でした。

東宝の方から直接「ゴジラの新作映画の監督をお願いしたい」と、依頼を受けました。
精神的にも不安定でしたし、「無理です。エヴァもあるし、出来ませんよ」と、その場は固辞しました。
が、東宝の誠意と盟友樋口真嗣監督の熱意に心が動かされ、
同年3月、監督を引き受ける事にしました。



HAHAHA!今日は何日だと思ってるんだい?
エイプリルフールだぜ。

え?嘘じゃなくて?・・・まじっすか。

エヴァとゴジラ、期待の大作として待つ甲斐があります。
見るまで死ねるか。









[映画.com ニュース] 配給大手の東宝はこのほど、「ゴジラ FINAL WARS」(2004)以来となる“ゴジラ”の新作映画を完全復活させ、16年に劇場公開することを発表した。また、映画に限定せずゴジラに関する広範囲にわたる戦略を討議・意思決定する機関として「ゴジラ戦略会議(GODZILLA CONFERENCE)」、通称ゴジコンを発足させたことを明らかにした。


ゴジラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あとハリウッド版「GODZILLA(2014)」まだ観てなくてごめんなさい!

東日本大震災、福島の原発事故の暗い影を吹き飛ばすような破壊神っぷりを期待したいです。
スカイツリーも壊しちゃいますか?(つ∀-)

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
東宝 2015-02-25
売り上げランキング : 123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【Amazon.co.jp限定】GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.同梱(スチールブック付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.同梱(スチールブック付き) [Blu-ray]
東宝 2015-02-25
売り上げランキング : 2503


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 2014-06-18
売り上げランキング : 9578


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◇【訃報】斎藤晴彦さん死去。「ロボット8ちゃん」のバラバラマン、「クインテット」のスコアなどの役で知られる俳優
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/38876415.html




ロボットはっちゃんがどんなだったかほとんど忘れてしまったけど、
エンディングのバラバラマンの歌だけは忘れることはありませんでした。
そんなバラバラマンを演じていた斎藤晴彦さんが死去。
楽しい思い出をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

赤い夕陽のバラバラマン 斉藤晴彦、こおろぎ'73


大人になったらバラバラマンみたいに社会にすり潰されるようになるのかなぁ、
なんて子供の時考えた覚えがあります。
いろいろと刺激的なキャラクターでしたね(つ∀-)

このエントリーをはてなブックマークに追加



昨年は映画「パシフィック・リム」でKAIJUすげえ!ギレルモ・デル・トロ監督ありがとう!
・・・と嬉しい大騒ぎでしたが、今年の夏はGODZILLA、だ!
G-DAYの7月25日が楽しみです。

現在CSの日本映画専門チャンネルで今までのゴジラシリーズを放送中。
実際ゴジラは見ていない作品のほうが多かったので嬉しいところです。
精巧な街のセットが壊れるのをみてると
「ああっ!なんかもったいないけど、やっぱりすごい!」なんて思っちゃいます。
今はCGでいろんな表現ができる時代だけど、特撮もいいよねというスタンスでいきたいと思います(つ∀-)

◇日本映画専門チャンネル ゴジラ特集
http://www.nihon-eiga.com/osusume/godzilla/
7月25日にはGODZILLA公開を記念してゴジラ全30作品を55時間一挙放送とか
まったくもうどうかしてらっしゃる!(褒め

◇7月25日日本公開!「GODZILLA」 公式サイト
http://www.godzilla-movie.jp/
前売り券好評発売中!

◇初代「ゴジラ」デジタルリマスターで劇場公開!
http://godzilla1954.jp/
6月7日公開って今日からじゃん!
実は初代ってちゃんと通して全部見たこと無いし、これを逃したらもう映画館で見る機会はないと思う。
こちらは軒並み6月20日までの上映なので気になっている方はご注意を。







日アサの新しい仲間!
仮面ライダーウィザードはみんなもう観たかな!?

2話にして シャバドゥビ タッチ ヘンシーン! ヒ ヒ ヒー ヒー!! が馴染みました。

IMG_0950
気がついたらガチャとかの小さいアイテムが手元に。

さて、女刑事役の大門凛子を演じる高山侑子(新潟県出身)は、実は父親が航空自衛隊の救難員。

父親は、航空自衛隊新潟救難隊の救難員(メディック)だったが、2005年4月、訓練中の墜落事故で殉職している。同年秋に防衛庁(当時)で実施された自衛隊殉職隊員追悼式に出席するため家族で上京した際、原宿でスカウトされた。

2008年、映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』で映画初出演・初主演を果たした。
Wikipediaより


というわけで劇中の台詞、
「人々を守らなくては!」
「私達警察が救わなくては!」
・・・というのには重みを感じます。
こえからどういうふうにキャラクターが成長してくのを演じていくか楽しみです。

映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』はまだ見ていないので今度みてみます。見ます。
<予告>


↑このページのトップヘ