ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

カテゴリ: ホビー

回すだけなのに地味に楽しいハンドスピナーですが、ついに究極のスピナーを手に入れてしまいました。
けっこう高かったんだけど究極の無駄遣いだと覚悟して購入。
今回は秋葉原のスピンギアで買いました。
Amazonだと安い値段で出てるけど中国業者で信用できませんので。

IMG_20170627_195112
9個の歯車とベアリング!

IMG_20170627_195450
歯車の抵抗があるので回転時間はそれほどでもないです。
ゆっくり回してギアの動く様子を眺めるのが楽しいです。




小さい頃は自転車のペダルを手で回してチェーンとギアが動くのを眺めるのが好きだったのですがそれに似ているような感覚かもしれません。

ハンドスピナーの何が面白いのか未だによくわからないのですが、いろいろ回してみるとベアリングの精度の違いに興味がわきます。
インダストリアルな人はけっこうハマっちゃうと思います。


ヨーヨーショップスピンギア
秋葉原店ではハンドスピナーのほかにヨーヨーやけん玉なんかも並んでて楽しい。
けん玉ぜんぜんできないけど挑戦してみようかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近急にテレビとかで売ろうとしている感じのハンドスピナー。
ちょっと秋葉原に行って買ってきました。
いかにも作られた感じのブームだけれどなんだかすごく回してみたくなってしまったので。
ちなみにこんなのなくても日常生活にはまったく問題ありません。

IMG_3473

今回はメタル製の双葉状のもの、そして樹脂製のテトラっぽいのとふたつ買いました。
お値段はそれぞれ500円。
同じようなものでもショップによって値段がバラバラなので見て回るとよいかと。
専門店のスピンギア秋葉原ではもっと複雑怪奇な面白い形状のものが売っていました。
店頭でサンプルを回すことができるのですが手に持った感じや回し心地が違ってて興味深かったです。
高いハンドスピナーは作りやベアリングがしっかりしているのかスムーズにより長い時間回転する感じでした。

IMG_3474

んでまあコレ回してどうなるのかって・・・まったくたいしたもんじゃないのですがテレビとか見ながらなんとなく手持ち無沙汰な時にクルクル。
ぼけーっと考え事をするときにクルクル。
なーんとなく考えがまとまったり気分が落ち着いたりするかもしれません。

だがしかし驚きだったのは一緒に行った友人とファミレスで休憩しながらクルクル回していたら小1時間経過していたこと。
「ハッ!俺達はなにをしていたんだ!?」
どうやらいろいろな回し方を研究したり、構造について分析している間に時間がたってしまっていたようです。
ハンドスピナー、意外と侮れないアイテムかもしれません。



遊び方が無限大すぎる・・・。







このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20160924_092056

2016 第56回全日本模型ホビーショーに行ってきました。
開催地は東京ビッグサイト。
プラモデル、ラジコン、鉄道模型、フィギュア、エアガンなどホビーがいろいろ見られちゃうお祭りです。

自分はプラモ(ガンプラ)やエアガンをメインの目的に。
ラジコンを始めその他もろもろもやりはしませんが大好きなのであれこれ見て回ってとても楽しめました。
ホビーショーには何度か行ってますが本能的にワクワクする気分が最高です。
同行したロボット系に詳しい友人はロボット魂新作などに夢中でこれまた楽しそうでした。
ふたりで「すげー!すげー!」って指差し確認しながら展示を見たり、東京マルイのエアガン試射を周回したりで大満足。
帰る頃には心地よいぐったりでした。

IMG_20160924_100800
ダ〜グラ〜ム♪



さて、各メーカーから新商品が多数出展されてましたが自分が今回特に注目したのはこちら。




ドローンなんだけど高度は超音波センサーで地上から一定の高さに自動調整されます。
なので操作も簡単だし、車のラジコンではみられないレース風景が楽しめます。
ぜひ動画でその様子を御覧いただきたい。



いかがです?
この未来感。
小さい頃思い描いていたあったらいいなが今ここにある奇蹟!
未来じゃなくて今ってとても楽しいじゃん・・・って思い起こさせてくれますね。

ドローンレーサー、実際値段もちょっとするし走らせるには場所も必要なので爆発的に普及ってことはないかも。
でもうまいことレースのジャンルのひとつとして確立してほしいと思う一品でした。
っていうか自分で操作してやってみたい!

京商<KYOSHO>|製品情報 | G-ZERO(ジーゼロ) ダイナミックホワイト レディセット






ガルパン効果で戦車模型特需はあいかわらず、っていうかますます?
会場の各地でいろいろみられました。






東京マルイではスナイパーライフルのデモンストレーションショット。
命中率100%で拍手喝采。
自分も撃ってみたくなりますね。
新製品の発表は11月に行われる東京マルイイベントに持ち越し。

サバゲはしないエアガン勢なのですがなかなか撃つ場所がないのが辛いところ。
田舎の実家なら庭に空き缶置いてガンガン撃てるんですけど。







バンダイブースでひときわ輝く存在感だったのはホシノフミナコスプレのおねえさん。
「ホシノフミナ」というキャラクター観がパラダイムシフトしてしまうほどの衝撃。
超かわいかったです。


季節は秋、というわけでそれぞれ思い思いのホビーをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか。
楽しみ方は自由、ですよ!










東京マルイフェスティバルin ベルサール秋葉原 2nd | 東京マルイ エアソフトガン情報サイト

2015年9月5日・6日に秋葉原で開催された「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原2nd」に行ってきました。
秋葉原の街の真ん中で東京マルイの最新のエアガンを試射できたり手に取ることができるという素晴らしいイベント。




ベルサール秋葉原1Fのイベントスペースは路上に面している開放的な空間なのですが、今回は会場にゲートを設けての開催。
安全性確保のため入場時には手荷物検査とボディチェックが必要でした。
バッグの中は徹底的に検査され、全身は金属探知機でくまなくチェック。
もしカッターの一本でもあろうものなら入場は拒否されます。
この警戒厳重な感じが銃という展示物にマッチしてて結果的にいい演出になっていたのでは。
かなりの人だかりで入場まで数十分並んだし会場の中も人で溢れかえっていました。
会場の外からは中の様子が見えるので絶大なアピール効果があったと思います。
一般の人からみれば「なんか鉄砲撃ってる」ってなもんでしょうけど、なんだかみんなすごく熱心で楽しそうというのは伝わったでしょう。
外国人も興味深そうに見ている人が多かったけど、海外じゃ街中でおもちゃとはいえ銃を使ったこんなイベントはNGなんだろうなあとか思ったり。


【ガスブローバック M4A1 MWS】
IMG_2861
最新作(発売日未定)のガスブローバック M4A1 MWSは空打ち体験ができました。
これがまた撃った時の反動がガツンと素晴らしく感動。
フルオートで撃つと肩にあてたストックから振動が伝わってきます。
以前イベントで同じくガスブローバックのMP7A1を撃ったことがあるのですがそれ以上の衝撃でした。
正直すごくとても欲しい!
あと東京マルイのお馴染みの広報の人の丁寧で楽しい解説で大いに盛り上がりました。



【ショットガン AA-12】
IMG_2860
電動オートマチック ショットガンのAA-12。
個人的にこれはXbox 360 のゲームで撃ちまくったことがあって凶悪な性能にハイになった思い出が。
今回のイベントではシューティングレンジで試射することができました。
実際持ってみるとずっしり重くてすごい存在感。
重量は4キロちょっとで外装こそプラスチック製だけど内部は金属パーツがぎっしりだそうです。
シューティングレンジの奥にある金属板の的に向けてトリガーを引くとBB弾が3発一斉に飛んでいきます。
カカンと小気味よい音を立てて的に当たります。
トリガーを引きっぱなしにするとフルオートでバッ!バッ!バッ!バッ!と散弾が発射されます。
(連射サイクルは秒間10射×3発)
「すげー!」と思ったら撃ち尽くして試射タイムは終了。
これはサバイバルゲームで威力を発揮しますね。
ドラムマガジンを装備したらかなりの戦闘力に。
あとシューティングレンジのスタッフのみなさんお疲れ様でした。
(暑い中延々マガジンにBB弾を装填したりゴーグルを拭き拭きしたり)
イベント期間中いったい何発のBB弾が発射されたのだろう。


【いろんなエアガンを触れる体感コーナー】
今まで発売されたエアガンがズラっと並んでいて手に取ることができるコーナーも大人気でした。
弾は出ませんがバッテリーやガスが装填されていてトリガーをひくとリコイルやブローバックを楽しむことができます。
人が殺到して手に取るまでも大変でしたがアサルトライフルやスナイパーライフルやハンドガンをあれこれ触れて満足でした。
自分がけっこう好きなSCARを構えてみたのですが思ってたよりゴツくて大きかったです。いいね!
(映画とかゲームだとガタイのいいムキムキマッチョな人物が持ってるから銃が小さく見えたのかな)


IMG_2856
エアガンも趣味としてはそれなりにお金がかかるものですが手にした時の高揚感は投資額に比例!
楽しみ方もサバゲーをしたりお座敷で撃ったり構えてニヤリとかいろいろ。
退屈な日常をエキサイティングにしてみたい人は踏み込んでみてはいかがでしょうか。
※安全のためにルール・マナーを守ってあそびましょう。






ミクのようでミクじゃない。
アニメのようでアニメじゃない。
でも「あれ」は実在する。

それは「ミクダヨー」

そんなミクダヨーさんの冬季寒冷地仕様が発売決定です。

ねんどろいど 雪ミクダヨー
9ac5df6db706e22fb7b8f54aa24246ae


ねんどろいど 雪ミクダヨー
遂に登場!冬も一緒に楽しくあそぼ♪
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、ひときわ異彩を放つキャラクター「ミクダヨー」が遂に「雪ミクダヨー」の姿で商品化決定です!お馴染みのぺらぺらツインテールには繊細な雪の結晶の模様が施されています。オプションパーツには寒い冬にピッタリの「おでん」とミクダヨーも大満足の「寿司(トロサーモン)」パーツが付属。更に、新千歳空港“雪ミクスカイタウン”アイテムの「雪ミクキャラメル」や、札幌“MIRAI.ST cafe(ミライスト・カフェ)”の人気メニューをイメージした「標茶(しべちゃ)産 幻のブラウンスイス牛 プレミアムソフトクリームを使用したトリプルベリーパフェ」も付属する豪華仕様!美味しい物をたくさん持った幸せいっぱいの雪ミクダヨーを楽しめます。冬の日は雪ミクダヨーといっしょに遊びにいこう!


現在「GOODSMILE ONLINE SHOP」で予約受付中。
「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2015年8月10日(月)12:00〜2015年9月9日(水)21:00まで。

GOODSMILE ONLINE SHOP ねんどろいど 雪ミクダヨー

ミクダヨー(オリジン)
桜ミクダヨー
雪ミクダヨー
・・・と並べてみたいですね。





ミクダヨー でらっくす ぬいぐるみポーチ
セガゲームス (2015-05-28)
売り上げランキング: 12,403





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ