ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい

カテゴリ: スポーツ

稀勢の里、横綱に正式決定 19年ぶり日本出身  :日本経済新聞

気がつけばテレビで相撲を見るのが楽しみになってしまっていましたが、こんな日が来るなんてまるで夢のよう。
稀勢の里、初優勝と横綱昇進おめでとうございます。

今まで優勝のチャンスは幾度か有りつつも肝心なところで勝ちを逃してしまっていた悔しさがあっただけに見ている方としてヨロコビもひとしお。
ガルパンですっかり身近になった茨城県出身の力士ということでこれからもますます応援していきます。



稀勢の里、口上で注目された四字熟語は使わず「精進致します」 - ライブドアニュース
四字熟語に何を使うのかなんて話題になってましたが使わないという選択!
飾らなくだれにでもわかる決意が素晴らしいと思います。






これはもう閣下のおっしゃるとおり。
今から春場所が楽しみです。

相撲 2017年2月号
相撲 2017年2月号
posted with amazlet at 17.01.25

ベースボール・マガジン社 (2017-01-26)


サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン 88g×12個
サンヨー食品 (2017-01-16)
売り上げランキング: 2,136


サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン 89g×12個
サンヨー食品 (2017-01-16)
売り上げランキング: 1,880


千秋楽は照ノ富士と白鵬の優勝決定戦があるか、とドギマギしましたが
白鵬が勝って優勝を決めました。
やっぱ強ぇです。

ただ優勝回数記録更新でなんか空気が変わったというのは確か。
横綱自身もどこかてさぐりな感じなんじゃないかと思います。
そしてそこに倒す隙もあるのでみんながんばってほしい。

あと最近のマスコミの品のない中傷記事はいかがなものか。
RIKISHIはファイターでもあるので荒ぶる一面もある。
そんなところを記事に都合のいいようにとりあげるべきではありません。
それとは別に相撲界としても改めたり、正すべきところはあるでしょうけど。


千秋楽注目の取り組みは
見ていてチカラが入ってしまいました。
まるで「SUMO」のMAD動画を見ているみたいでした。


【照ノ富士 対 豪栄道】
どっちも応援したい!
ああっ、でも照の優勝決定戦も見たい!どうすれば!?・・・という感じ。
照の富士は土俵上の無愛想とインタビュールームの笑顔のギャップが最高。



【白鵬 対 日馬富士】
今日が最後の千秋楽で両者出力300%!
格ゲーだったらファイナルラウンドでゲージMAX、超必殺技出し放題といったところ。
RIKISHI エンジンがフル回転。ほとばしる闘気に空間が湾曲します!





今年のニコニコのイベントでもSUMOUやるらしいです。
大相撲超会議場所リアルSUMOU





これからも相撲が熱い!



2015年のF1はHONDAエンジンが参戦で俄然見る気がUP!
HONDA + McLaren、アロンソ+バトンに注目です。

フォーミュラ1も楽しみですが同時にフォーミュラEも楽しみです。
いつやってるのかつい見逃してしまうフォーミュラEですが、
次回第5戦はマイアミ(アメリカ)2015年3月14日(土)開催です。

内燃機関+燃料、モーター+バッテリー、
それぞれ仕組みの違うレースの世界がどう進化していくのか。
10年、20年後を想像しながらだとまた夢が広がる気がします。


フォーミュラーEは記念すべき第1戦でのファイナルラップ先頭の大クラッシュが忘れられません。
ドライバーは無事だったので笑い話で済ませられますが、
以後開催のレースで終盤のクラッシュが恒例となっているのが面白いです。
次回もそのへんどうなるのか気になります。


これが日本の公道!? 国交省公認で箱根の山道をドリフト&200km/hオーバーで爆走するクルマたちの衝撃映像!
この日行われた「MHヒルクライム」は、日本では初となる公道を使った高速ヒルクライム。モーターカルチャー誌の「モーターヘッド」がなんと13.782kmに及ぶターンパイク箱根の小田原本線を丸1日通行止め(占有)にして開催したのだ。国土交通省の許認可を得て、道路交通法は一切適用外。通常は対面通行となる2車線分の道幅をフルに跨いだ走行を可能とし、もちろん速度は無制限!






ドリフトでズギャァァァの非日常感の絵!
行動を封鎖してプロが本気で走るとこんなことになるんですね。
常識では道路をあんなにスピードを出して走る必要はありませんが、
疾走するマシンの姿を見ていると伝わってくるものがあります。

もちろん一般人が一般道で真似してはいけない行為ですので
これをみたからといって暴走してはいけません。
年末年始お車でお出かけの方はなにとぞ安全運転でお願い致します。

自分は車のゲームをよくプレイするので
こういうのをみると高ぶった気分でプレイできそうです。
ゲームの中ならやり放題ですからね!(つ∀-)

モーターヘッド Vol.14 2015年 02月号 [雑誌]
モーターヘッド Vol.14 2015年 02月号 [雑誌]
三栄書房 2014-12-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-2100] Tancho E'sse を導入して
自転車を縦に置けるようにしました。
縦置き?そういうのもあるのか!
Amazonで見つけてしまったが最後、縦に置きたいという気持ちには逆らえませんでしたね。



【横置き】
IMG_2038


【縦置き】
IMG_2043


自転車を駐輪場に置いておくのは物騒なので玄関に入れてる方は多いと思いますが、
横に置くとけっこうなスペースを消費します。
どれくらいのものだろうと採寸してみたところ
 横置きだと約180x60cm
 縦置きだと約100x60cm
だいぶ省スペースになりました。
玄関が格段に通りやすくなったのでオススメです。
あとAmazonのレビューにもあったけど縦に置くと「おおっ!(゚∀゚)」となります。


以下商品到着から設置までの記録です。

IMG_2039
思ったより小さい箱で届きました。
大きさがわかるものと一緒に撮影してなくてごめんなさいなのですが、小脇に抱えられるくらいの大きさです。
あと安心の日本製。

IMG_2040
部品を並べてみるとこんなかんじです。
しっかりした感じで白い塗装も綺麗です。

IMG_2041
ハイ、組み立て完了。
作業自体は部品をはめてネジで締めるだけ。ネジは11本。
工具は六角レンチが付属していますが他にソケットレンチやスパナがあったほうがいいです。
1箇所ネジが入りにくいところがあって焦ったけど回しつつ入れればなんとかなるでしょう。
(縦の棒を台座部分にとりつけるところ)
前輪をひっかける部品の向きはナットをゆるめて調整が必要でした。
あと台座部分のタイヤ受けを自転車のサイズに合わせれば完了です。
BlogPaint
調整はタイヤを受ける3箇所にそれぞれタイヤが当たるように。
部品をスライドさせて調整しましょう。
これをちゃんとやらないと安定しないようです。

IMG_2045
今まで使っていたミノウラのスタンド。
これはチェーンの注油などのメンテナンスするときに便利なので折りたたんでしまっておきます。

ここのところ自転車乗りはサボってましたが
時間あるときにちょいちょい乗って鍛えていこうと思います(つ∀-)

ミノウラ 公式サイト

↑このページのトップヘ