ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

タグ:八雲さんは餌づけがしたい

八雲さんは餌づけがしたい。 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2017-04-25)
売り上げランキング: 160



里見U『八雲さんは餌づけがしたい』3巻です。
表紙は家族感あふれる楽しい食卓。
妹ちゃんかわいいですね。

懸念されていた食費問題ですが大和くんからはちゃんともらっていたようです。
IMG_3455
大和くん親からの差し入れもあったりでよかったね八雲さん!

IMG_3456
IMG_3457
3巻は特に八雲さんの表情がいろいろだったように感じました。
「餌づけ」というよりは「いっしょに食べる」という方向に近づいたんじゃないでしょか。
大きな話的には亡くなった旦那さんのことも少し明らかになるのも見逃せません。
大和くんの野球部のトレーニングの厳しさが描かれる回も。
あの過酷さ・・・自分には合わない世界だと思いましたね。
でも大和くんみたいに身体はもうちょっとガッチリしたい。
何を食べればいいんでしょう。


今回もいろいろ美味しそうなメニューが登場しましたがクリームシチューの回が絶妙でしたね。
IMG_3459
シチューオンライス。
しばしば論争を巻き起こすごはんにシチューをかけるか問題に切り込んでしまいました。
自分はかけない派なのですが先日初めてかけて食べた時の微妙な気持ちを思い出しながら楽しく読むことが出来ました。
まあ八雲さんがかけるっていうんだったらかけていただいて結構ですけれども!


IMG_3458
健全な餌づけマンガなのですが溢れ出るエロ小説感は押しとどめることはできません。
作品の線引きとしてセーフティロックがいつまで機能するのか?
はたしてロックが解除されてしまう時がやってきてしまうのか?
今後の展開を見守りたいところです。

IMG_3460
!?
ああっ!いけません八雲さん!
3巻にしてセーフティロックが外れかかってるじゃないですか!


このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3419


比類なき餌づけマンガ 『八雲さんは餌づけがしたい』 2巻です。

今回も餌づけ満載!
しかも男子高校生の大量餌づけも!
IMG_3416
なんていうか鯉にエサをやるような感覚なのでしょうか?
プロの餌づけ師としては垂涎モノの光景に違いありません。

シーチキン的なツナ缶でごはんを食べるお話があったけど、しょうゆたらすだけでごはん何杯でもいけちゃいますよね。
こんど買ってこよう、シーチキン。


IMG_3417
しかしここで気になってしまうのが八雲さんの生活費であります。
いったいこの人はどこから収入を得ているのか?
作中で働いている描写はなし。
餌付けしている高校生から食費代をもらっているわけでもなし。
買い物のときはいちおう予算には気を使っている。
かなりの時間家にいるようだ。
旦那さんが亡くなってから数年。
もしかしたらけっこうな額の貯金があるのか?
それとも描かれていないところで仕事をしているのか?
そのへんがどうなっているのかとても気になります。
もしかしたら全ては八雲さんの見ている夢なんじゃないかという設定まで立ち上がってきてしまいます。


IMG_3418
でも八雲さんの教師コスプレを見たらそんなことはどうでもいいという結論に達しました!
とても いいと おもいます。
ぜひまたコスプレを。

成年コミックだったらとっくにどうにかなっている各種シチュエーションを餌づけというタイトロープでわたっていく『八雲さんは餌づけがしたい』、この先ふたりの関係がどうなっていくのかますます注目です。

次巻は2017年春発売予定。
妹ちゃん登場!?

八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)
里見U
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 2,420






はごろも シーチキンマイルド 70g×4缶 (0652)
はごろもフーズ
売り上げランキング: 25

このエントリーをはてなブックマークに追加

ごはんマンガも気がつけばものすごい量が登場しています。
ぱっと思いつくだけでも、孤独にグルメを追求する系、あなたと食べるとおいしいね系、ラーメン特化型系、ダンジョン系・・・などなど。

そして今ここに新たなジャンルが颯爽と登場。

【餌づけ系】

IMG_3410

『八雲さんは餌づけがしたい』1巻です。

このマンガを読んだ人は2種類に分類されます。
つまり「餌づけをしたいか」それとも「餌づけをされたいか」

自分は圧倒的に餌づけをされたくなりましたね!!
というわけで誰か餌づけをしてください(メガネの似合うおねえさんを希望)


IMG_3411
とはいえ餌づけをするほうの気持ちがわかってしまうのが巧み。
育ち盛りの高校生の見事な食べっぷりに餌づけ欲を刺激されてしまう八雲さん。


IMG_3413
IMG_3414
「私の作った料理が 今 この子の身体を作っているんだ」
このセリフにしてこの境地。
プロの餌付け師ともなるとここまで達することができるのです。


IMG_3412
そしてあろうことか「禁断の限界炊飯」
3合炊きの炊飯器で4合炊くという荒業!
実は自分もこれ一度やったことあるのですが炊き上がった後のかき混ぜがどうにもならない罠で封印しました。
っていうか八雲さんはさっさと大きい炊飯器を買いなさい!!
・・・って思ったら後日ちゃんと大きいのを買ってくれて一安心。
これで餌づけが捗るね!!


というわけでメガネおっぱい未亡人の八雲さん(28歳)からこれからも目が離せません。
男の子との関係がどうなってしまうのか、どうにもならないようだけど同じ釜の飯を食べる二人がどうにかならないわけがない。
以下次巻!


八雲さんは餌づけがしたい。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-09-24)
売り上げランキング: 343


八雲さんは餌づけがしたい。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 143



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ