ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

タグ:恋は雨上がりのように

IMG_3430

『恋は雨上がりのように』待望の第7集です。
表紙はマフラーあきら。
季節の流れを感じさせます。
マフラーをもこっと巻いてる女の子ってかわいいですよね。

IMG_3431
そして帯にはTVアニメ化決定のお知らせが。
放送は2018年1月から。楽しみですね。

IMG_3432
カバー下にはシリーズ初の作者マンガが。
アニメ化おめでとうございます、眉月じゅん先生。


さて、あきらと店長の恋の行方は依然もどかしく(毎回こう書いている気がするけど)
あきらはあきらめていた陸上への思いでちょっと気が気でない様子。
店長も作家への夢が捨てきれず?
恋を取るか、それとも夢を追うか、そんな構図が垣間見えてきますがどうなりますか。
待ち受ける未来、置いてきた過去。
いろいろなものが見えてきますしそれは読者にも跳ね返ってきて心を揺さぶります。
人間生きてりゃいろいろあるものだということを思い知らされます。


そして今回急にキュンときたのが喜屋武はるか。
IMG_3433
あれ?

IMG_3434
この子こんなにかわいかったっけ?
っていうか褐色ショートとか最高じゃないですか。
そして今回彼女にも恋の予感が。
ストーリー上でスポットライトが当たるとキャラが魅力的に輝き出すもんなんですね。


というわけでいろいろ伏線も貼りつつ次巻へ続く。
このへんでぐわっと大きく話が動いて欲しいところでもありますが楽しみに待ちましょう。

作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト

恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 174



このエントリーをはてなブックマークに追加








アニメ化されるだろうとは思っていましたがノイタミナにて2018年1月より放送開始!
まだちょっと先だけど今夜放送の『クズの本懐』でのPVで雰囲気がつかめるでしょうか。
楽しみですね。

コミックス待望の新刊第7集は3月10日発売!


TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト
koiame
公式サイト、爽やかな配色だし雨が降ったり枝が揺れたりでウットリです。

作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
マンガ試し読みできます。

【レイレイタン】
マンガ『恋は雨上がりのように』作者 眉月じゅん先生のホームページ。


【追記 PV公開】





恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 249



IMG_20161012_081733


眉月じゅん『恋は雨上がりのように』第6集が発売です!!
表紙はあきら陸上部バージョン。
シリーズ中初の制服以外の服装です。
とても瑞々しい前かがみな姿にドキッとしてしまいます。

そして帯にはゆうきまさみ先生の「後藤隊長」が!
以前から店長が後藤隊長に似てるよね、なんて巷で噂でしたが公式で繰り出してくるとは驚きを感じざるを得ません。
ただ店長と後藤隊長、外見こそ似てるような感じもありますが中身はまったく別のベクトルのキャラなんですよね。
どちらも良質なオヤジキャラですので比べてみると面白いですね。

さて、表紙が陸上部ということで話の軸もあきらの走る関係になってます。


【あきら、走る?】
アスリートとして生きてきて簡単に諦めることができるだろうか?
倉田みずきの登場で諦めたことにしていたはずの気持ちに熱が入る。
IMG_3371
自分で打ち立てた記録が自分を追いかけてくる・・・つらい。
彼女がトップランナーであったことが明らかに(今までも描写ありましたっけ?)

IMG_3372
走りたい、走れないという気持ちの葛藤が見事に描かれたページ。
第6集で一番心に残りました。
もし自分があきらの立場だったらどういう気持ちだろうかと想像してしまいます。
アキレス腱が断裂したのでもう走ることはできない。
自分はアキレス腱には詳しくないので今までそう思い込んでいましたが、再び走ることは可能ということが今回明らかになります。
あきらが今後どのような選択をするのか、恋とは別のところで気になることができてしまいました。
若いときの選択というのはその後の人生を左右するある意味残酷なものだなぁと思いました(しみじみ)
後悔のない決定なんてないんだけどそれは切り捨てられた可能性の残滓みたいなものなんでしょうね。

もし走ることを選べばファミレスでバイトする機会が減ってしまう。
それは店長と会えなくなることを意味する。
どうするの、あきら!
まあとりあえず編み物がんばって!


【ちょっと出番少なめな店長】
なんだか異動でもあるのかな?なんて雰囲気が漂っていますがどうなりますか。
IMG_3373
あれ?この表情、とても後藤隊長っぽい?

彼は今まで以上にあきらを注意深く見ているようです。
自分が彼女の人生を左右する立場にいることを自覚しているような。
これからあきらにどんな言葉をかけるのか。
どう接していくのかますます気になります。


【まさかのこの人登場】
IMG_3375
突然のユウトくんママ登場!
チラ出しなのか、これから話に絡んでくるのか、予断を許さない感じです。


【西川ユイ!】
IMG_3374
あきらと店長とは別に断然応援したくなる西川さん!
「ヤバイ・・・泣きそう・・・」のところでは自分はもう泣いてましたからね。
がんばって!!


【恋は雨上がりのように】
IMG_3376
まだまだ雨は上がらないこのマンガ。
第6集では今まで掘り下げてきたそれぞれのキャラが生き生きと動いています。
この物語がどこにたどり着くのか、気にはなるけど焦ってはいけません。
でも!
次の巻が早く読みたいですね!


恋は雨上がりのように 6 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2016-10-12)
売り上げランキング: 48


恋は雨上がりのように コミック 1-5巻セット (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館
売り上げランキング: 6,302





このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3295

掲載誌が週スピに移ってから初の単行本となります。
眉月じゅん『恋は雨上がりのように』第5集発売です!

IMG_3296
帯は「まっすぐな片思い。17歳の秋。」「恋愛漫画のニュースタンダード、最新刊!!」
あとマンガ大賞2016 第7位、並びに累計130万部突破おめでとうございます。

IMG_3297
IMG_3298
「5」のイメージカラーが黄色のようで中表紙も黄色。
パァっと明るい感じが素敵です。


さて、恋模様の方は「お友達宣言」でこりゃしばらくなんもないかな〜・・・なんておもいきや着実に手順は進んでいます。
いよいよ店長の手番か?なんてドキドキしちゃいますね。
と同時に「夢」だとか「置き去りにしてきた想い」っていうものが丁寧に描かれていて共感してしまいます。
IMG_3303

読んでいて心がズキッとした人も多いんじゃないでしょうか。
劇中のあきらと店長が恋だけじゃなくてそれぞれの夢にどういう答えを見つけるのか、これからも目が離せません。


【橘あきら七変化!】
お化けをやってたり、いろんな髪型を披露してくれたりと多岐にわたるかわいいっぷりを振りまいてくれてあきらファンには大満足!
個人的にはおさげとかよかったですね、実に。
IMG_3302
今巻ももちろん「コマ送り」的な表現は大活躍なのですが、店長への言葉を選ぶ表情に強く惹きこまれました。
そしてその言葉が店長の凝り固まっていた心を動かすことに。
誰もいない戦場で一人で戦うつらさ・・・なんだかわからなくもなく・・・。
「それでもいい」その一言で救われる感謝。

そんな救いの女神になっちゃったっぽいあきらですが「過去からの使者」が現れる。
走ることへの想いはどうするのか?
かなり胸が締め付けられる感じでEND。
読後「次巻、はよう!!」と地団駄を踏んだのは言うまでもありません。


【加瀬くん】
IMG_3301
落として上げるとはまさにこのことで2巻でのウザキャラっぷりから一転、守護天使的な存在になってしまいました。
しかもお姉さんまで登場で複雑な家庭環境も描かれました。
お姉さん明るくて良いキャラだったのでまた登場して欲しいです。


【西田さん】
恋愛漫画の脇役でけなげにがんばる女の子ってもう大好きなんですけど、西田さんがんばれ!って応援してしまいました。
IMG_3299
IMG_3300
西田さんを見守るあきらの表情がこれまた良い。


【恋は雨上がりのように】
友達としてではあったけど楽しくやさしい時間を過ごしたふたり。
でも夢に対して立ち止まってはいられない雰囲気に。
それが恋の障害となってしまうのか?
次巻、第6集も必見です!


作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
試し読みできます。



恋は雨上がりのように 5 (ビッグコミックス)
眉月 じゅん
小学館 (2016-06-10)
売り上げランキング: 37




このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
マンガ『恋は雨上がりのように』が好きすぎていわゆる「#ガルパンはいいぞ」状態になっている自分です。
おもしろい!すごい!大好き!と言っているうちにもうどこがよかったかわからなくなって好きな気持ちだけがループするアレな感じです。
子供が「遊園地にいきたい!」「いきたい!いきたい!」「いぎたい〜、うわ〜ん!!」ってなるのに似ているかも(そうか?)
なんにしてもそんなマンガに出会えるとは、これほど幸せなことはありません。

恋雨はいいぞ。

さて、そんな『恋雨』ですがマンガ大賞2016にノミネート!
自分が面白いと思えば絶対なのでまあ賞とかどうでもいいんですけどここまできたら取って欲しいですね。
推しマンガが注目されるのはやっぱり嬉しいし同志が増えると心強い!(?)
っていうかコレ賞とってアニメ化決定の流れが見える・・・(業界的には折り込み済みか?そうなのか??)
世界の全てよ、恋雨に染まれ。

マンガ大賞2016 ノミネート作品決定!|マンガ大賞 :: NEWS
二次選考の結果は3/29(火)の授賞式をもって発表とのこと。
あなたの好きなマンガはありますか?

岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)
山本 さほ
小学館
売り上げランキング: 592


恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-04-03)
売り上げランキング: 133


ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2015-12-18)
売り上げランキング: 630


ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2015-08-12)
売り上げランキング: 169


東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)
講談社 (2015-12-11)
売り上げランキング: 143


とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)
小山 ゆうじろう
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 764


波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 621


百万畳ラビリンス(下) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2015-11-11)
売り上げランキング: 313


BLUE GIANT(7) (ビッグコミックス)
小学館 (2015-12-25)
売り上げランキング: 126


僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-12-26)
売り上げランキング: 7


町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)
安藤 ゆき
集英社 (2015-11-25)
売り上げランキング: 3,317



ノミネート作品、自分はほんとに恋雨しか読んでません。
けっこう幅狭いマンガ趣味のようです。
自分がどういう基準で読むマンガを決めているのか?
どういうところを面白いと思うのか・・・自分でもよくわからないのが不思議だし愉快です。
好きなモノは好きという真実は大切にしたいし、人それぞれのいろいろな好きが存在するのがマンガの素晴らしいところだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ